« ウェッジウッドのニュース | トップページ | 美味礼讃 »

LONPOS 4D

入手しました「ロンポス」(wii Wareもあるんですネ)。

トイザらスまで行くのが面倒だったので、ネットで購入。支払いはもちろん代引きです。

最近はパズルやボードゲームなんかも人気なのかな。
先日の「食わず嫌い~」でも、瑛太がオセロ対決をしていました。

以前は3冊目のピラミッドに挑戦しましたが、1冊目の(IQ28~)平面トライアングルからチャレンジ。

今朝から「ロンポス」で疲れたら「読書」。「読書」に疲れたら「ロンポス」と順調に進んでいます。

プラスチックじゃなく、木製だったらいいのになぁ~ってちょっと思ってます。
木製だったら、持ち運びには不便だけど。
(プラスチックの「カチャカチャ」という音より、木製の「コトンコトン」の方が、耳に心地いいかも)

全問解いて「楯」を貰うことは不可能だけれど、このパズルで脳が活性化してくれると嬉しいです(記憶力とかが良くなるかな~、期待)。

|

« ウェッジウッドのニュース | トップページ | 美味礼讃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪ガウス@さんへ
こんばんは。
単純なパズルなので、はまりそうでしょ?
今のところは簡単なので面白いですが、
先へ進まなくなった時にマイブームも去ってしまう予感。
挫けそうになったその時は、
ガウス@さんの知恵も貸してくださいね。


♪ぶりあんさんへ
こんばんは。磁石になってないんです。
父はテーブルの上に直接置いて組み立てたほうが、
やり易いと言っていたので、
磁石になっていたら良いかも知れませんね。
パーツ紛失時も見つけやすそうだし。


♪でんすけさんへ
こんばんは。
今はまだ3つのパーツを入れるだけなので簡単です。
wiiのように平面だと難しく感じるかもしれません。
実際手に取っているとなんとなくひらめきを感じます。
なんて、今IQ56の問題ですけど、
明日は次のステップへ進みたいです。

投稿: fumika | 2009年1月13日 (火) 22時32分

すっかりはまってるようですねーw
いやぁ、、考え方が柔軟じゃないと
かなり手こずりそうですね~
自分は、全然出来なさそうw

投稿: でんすけ | 2009年1月13日 (火) 20時18分

中に磁石が入っているんでしょうか?
見ただけで私には無理そうな気配…

投稿: ぶりあん | 2009年1月13日 (火) 00時40分

やってるでしょ?(笑

wii Wareの方で、遊び方ムービー拝見しましたが?
これは、はまるなぁ~w
テトリスとかもそうですが?
やり始めると、止まらなくなります。^_^;
最近は、gooの無料ゲームばっかりやってました。

投稿: ガウス@ | 2009年1月12日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/26985455

この記事へのトラックバック一覧です: LONPOS 4D:

« ウェッジウッドのニュース | トップページ | 美味礼讃 »