« 今年はこれにはまる | トップページ | LONPOS 4D »

ウェッジウッドのニュース

ウェッジウッド破綻のニュースに驚きました。

破綻したからといって、全ての商品が消えてしまうわけではないと思うけれど、やっぱりショック。

といっても、私は「ワイルドストロベリー」しか持ってないんだけど…

(朝食用には真っ白の「ストロベリー&バイン」のマグカップを使ってたわ。で、オフィス用は「ピーターラビット」のマグカップでした。)

名前のとおり苺と苺の花が一面に描かれた、可愛らしいデザイン。

結婚祝いにはリーズナブルな「コロシアム」の一式を貰おうと思っていたのに。(真っ白な食器で端に凹凸があるシンプルなデザイン)

でも種類が増えて、目移りしてしまいそうです。

早く不安を拭い去ってください。



ところで、前々から気になっていたのですが、PCのキーボードの文字(「A」とか「と」とか)って、貼り付けてあるんですね。富士通はそうじゃないのに…。

で、そのキーボードの文字が消えかかっているんです。

というのも、どうやら手首を乗せて入力しているので爪を立てているらしく、削れてるんです。キーで言うと「Rす」「Tか」「Aち」「Sと」「Nみ」。「Kの」と「Mも」と「Oら」も少し被害があります。

これってシールだから?爪を立てる私のせい?みなさんのキーボードはどうですか?
男性は爪が伸びてないからそんな経験はないのかもしれないですけど、爪を伸ばしている女性には共感してもらえるのかな…

|

« 今年はこれにはまる | トップページ | LONPOS 4D »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪記号士さんへ
キーボードの文字にシールかそうじゃないかなんて、
考えもしませんでした。
今まではあまりこういう苦情がなかったのかも。
改善してもらえれば嬉しいです。


♪でんすけさんへ
使い込まれた計算機などで、数字が見えなくなっているのは見たことあったけど、まさか自分のPCがそんな目にあうとは思いませんでした。
FMVを使っていた時は気にならなかったのだけど…


♪ぶりあんさんへ
ぶりあんさんのPCはシールタイプじゃないのでしょうか?
私も今まで気にしたことがなかったので。
指の腹でキーを叩けこうとすると、疲れちゃうんですよね。
怠慢を直せば即解決ですかね。


♪薬作り職人さんへ
愛用されている奥様は不安ですよね。
私も揃えているという程ではないけれど、
欲しい時に手に入らなくなの?など考えると不安ですが、
今のところは大丈夫みたいなので安心です。

Macはプリントされていますか~。
殆どのキーが剥げるならいいけど、数える程度だから聞きにくいかな。
次回はそういうことも考慮して買い換えたいと思います。

投稿: fumika | 2009年1月12日 (月) 14時43分

ウェッジウッド、嫁さんがファンで、不安がってます。
金融不安というのは恐いですね。。

キーボード、Macの場合はプリントしてあります。
シールだったら、替えが必要ですよね。
サポートはしてくれないのかな??

投稿: 薬作り職人 | 2009年1月11日 (日) 10時13分

>ウェッジウッド
正直、あまり馴染みが無い感じなんですが?
ピーターラビットのマグで、なんとなくああぁ~ってな感じです。(~_~;)
アメリカの投資会社が買い取ったとか、ニュースで言ってましたが?
投資会社ってのが、微妙ですね。(~_~;)
キーボードは今の所は、大丈夫ですが?
女性の場合は、そうなるんですね。
メーカーに頼めば、交換修理は可能かと思いますよ。(有償ですが?)

投稿: ガウス@ | 2009年1月11日 (日) 01時16分

キーボードって削れるんだ…知らなかった
私も爪を伸ばしているけどな~

投稿: ぶりあん | 2009年1月10日 (土) 23時20分

以前NECのPC使ってたときは
fumikaさん同様、よく使うキーの文字が剥がれてきました。
一度修理に出したときに、シールじゃないタイプの
キーに変えてくれましたけど。
なんか剥がれてると見栄えが悪くて嫌ですよねーw

投稿: でんすけ | 2009年1月10日 (土) 17時25分

シールとはしりませんでした…自分のを慌てて見たら…シールではありませんでしたが、女性が使うとやっぱり削れて字が見えなくなったりするのでしょうか??

投稿: 記号士 | 2009年1月10日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/26973369

この記事へのトラックバック一覧です: ウェッジウッドのニュース:

« 今年はこれにはまる | トップページ | LONPOS 4D »