« 新年明けました | トップページ | ウェッジウッドのニュース »

今年はこれにはまる

今日は、初詣に出かけました。
今回はおみくじを引きませんでしたが、猫を抱いてきました。

動物が苦手な私ですが、まるまる太った猫が神社で顔を洗っていました。

あまりにも可愛かったので近寄ってみると、なんと私のひざの上に飛び乗って来ました。
もちろん驚きましたが、これも何かの縁と思いツーショット。

なんだかとても可愛かったですにゃ~cat


昨夜は「百人一首」の「坊主めくり」で盛り上がりましたが、
今夜は、「ロンポス」というゲームにはまってしまいました。

姪っ子が持ってきたゲームですが、様々な形のパーツを組み合わせでピラミッドを作るシンプルなパズルです。

これって人気のパズルなのでしょうか?

姪っ子甥っ子も黙々と挑戦しています。

簡単なものから、段々とレベルアップしていって、最終問題へは恐らく辿り着けないと思うけど、やみつきになりました。

私もトイザらスでチェックしてこよう。

|

« 新年明けました | トップページ | ウェッジウッドのニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪でんすけさんへ
猫は、まるまる太ってるんですよ。
寒いから膨らんでるのかな?
可愛かったです。
長い付き合いの友達の猫には触れないのに…
ロンポスはカラフルだし、難易度はIQ28~280です。
4歳の甥っ子も真剣に根気よく解いていたので、
今のうちに購入しておくのはどうですか。


♪ぶりあんさんへ
あげましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ぶりあんさんは、動物好きですか~?
私は動物は苦手だけど、
どっちかといえば犬が好きだったのですが、
猫も可愛く思えてきました。


♪アロマハートさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「百人一首」は大人向けなので、
子供のおもちゃにされると辛いのだけど、
これから遊びに来るたびにせがまれそうです。

投稿: fumika | 2009年1月 7日 (水) 00時28分

あけましておめでとうございます。
百人一首は懐かしいな~

投稿: アロマハート | 2009年1月 5日 (月) 10時54分

あけましておめでとうございます
人懐っこい猫は本当に可愛いですよね~

投稿: ぶりあん | 2009年1月 4日 (日) 22時30分

猫が膝の上に飛び乗りましたかー!
その瞬間を写真で撮ってみたかったですw

ロンポスは初めて聞きました
なんか頭使いそうなゲームですね・・・
甥っ子に買って、鍛えさせようかしら??

投稿: でんすけ | 2009年1月 4日 (日) 22時13分

♪記号士さんへ
猫は、まるまると太っていました。
写真は入手次第アップしたいと思ってます。
指とかペロペロなめられちゃいました。
いつもなら怖いんだけど、膝の上に乗られてしまったので、
どうすることもできませんでした。


♪ガウス@さんへ
ガウス@さんに幸運のおすそ分け。
ロンポスはいろんなタイプのゲームがあるみたいで、
なかなか面白そうです。
全問解けると「盾」が貰えるそうですよ。
私は途中でギブアップしそうですけど。
ぜひチャレンジしてみてください。

投稿: fumika | 2009年1月 4日 (日) 21時42分

わたくしも、なにかいい事があると思いますにゃ~w
>「ロンポス」
初めてしりましたw
ちょっと、ググッてみようかな?
アナログなわたくしはDSなんかより、いい感じがしてます。(^.^)/~~~

投稿: ガウス@ | 2009年1月 3日 (土) 23時32分

うお~!猫だあ~!
猫さんはきっと幸せを運んできてくれたんですよ。fumikaさんの膝の上に。可愛い~!(猫馬鹿)

投稿: 記号士 | 2009年1月 3日 (土) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/26745993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はこれにはまる:

« 新年明けました | トップページ | ウェッジウッドのニュース »