« 行く年来る年 | トップページ | 今年はこれにはまる »

新年明けました

新年、明けましておめでとうございます。

今年も賑やかな新年を迎えました。

みんな揃って初詣に行きたかったのだけど、寒かった~。
こんなに寒いお正月は初めて!?じゃないかと思うくらい寒かったので断念。

初日の出も残念ながら見ることができませんでした。
寝坊したのもあるけど、曇ってたみたい。

朝は、お屠蘇でお祝いしておせち料理をいただきました。

ゲームがしたいと言う、姪っ子甥っ子の願いは却下され、
お正月らしく「かるた」をして遊び、それから「百人一首」もしました。
と言いたい所だけど、「坊主めくり」です。

懐かしくて、白熱してしまいました。

即席「福笑い」を作ってみましたが、不評でちょっと落ち込みました。

相手をするのも大変なので、やっとDSの許可が下り、ご満悦の子供たちでした。

夜は「ケンミンショー」を見ましたが(普段は見ないのですが)、
なかなか面白いですね~。

最近はお雑煮に興味があったので、各地のお雑煮が見れて楽しかったです。

明日は明け方にsnowマークがありました。雪は積もるかしら?
もし積もったら、これもお正月初めての雪景色です。

今年も、よろしくお願いします。

|

« 行く年来る年 | トップページ | 今年はこれにはまる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪でんすけさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

お正月にというか、雪が降るのは珍しいですよ。
だから、積もったり吹雪いたりすると嬉しいのです。ワクワク。
でも今回は微妙な雪だったからか、みんな無関心でした。


♪るいさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ライブ三昧でしたね。
初詣ではおみくじを引いてきてくださいね。
右利きの人は左手でおみくじを結ぶらしいですよ。
年末のテレビでやってました。
今年もお勧めの本を教えてください。
ちなみに私は今、奥田英朗さんの新作を読んでいます。

投稿: fumika | 2009年1月 7日 (水) 00時26分

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~m(__)m
私はライブに行ってばかりで、年明けした感じがしません。笑
初詣もまだなので、早めに済ませたいところです。

投稿: るい | 2009年1月 5日 (月) 00時45分

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいしますヽ(´ー`)ノ

なんか、ほんとお正月って感じのことをいっぱいしてますねーw
かるたに福笑い・・・、もう何年もやってませんよー

そちらで雪降るのって、やはり珍しいことなんですよね?
お子様たちもお喜びでは?w

投稿: でんすけ | 2009年1月 4日 (日) 22時10分

♪記号士さんへ
おめでとうございます。
お恥ずかしいほど、ベタなお正月を過ごしました~。
年中DSを手放さない甥っ子姪っ子達にも、
新鮮じゃないかと思ったんですけど、不評でした…
今年も、よろしくお願いします。


♪ガウス@さんへ
こんばんは、ガウス@さん。
ケンミンショーで紹介されたお雑煮には驚きました。
ちなみに我が家は「白味噌」ではなく「おすまし」なんですよ。
お餅は○なんだけど、関西なのに不思議ですよね~。
雪は…積もりませんでした。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: fumika | 2009年1月 4日 (日) 21時33分

あけましておめでとうございます。
雪は降りましたか?(^.^)
かるたとか福笑い?素敵家族の日本のお正月ですねw
>「ケンミンショー」
ちょっとだけ観ましたよ~。
確かに地域によって色々ですよねぇ~w
fumikaさんの所は、やっぱり白味噌のお雑煮ですか?
いいなぁ~と、色々あっての感想です。(~_~;)
そんな訳で、今年もどうぞよろしくお願いいたしますw

投稿: ガウス@ | 2009年1月 3日 (土) 23時26分

あけましておめでとうございます!なんかものすごくお正月らしいお正月をお過ごしの様子で素晴らしい!福笑いか…… なんか人がやってる話聞くと妙にやりたくなったりww

投稿: 記号士 | 2009年1月 3日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/26716608

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けました:

« 行く年来る年 | トップページ | 今年はこれにはまる »