« 睡魔に襲われる | トップページ | ひとりでお留守番 »

ネコとパズルのこと

動物が苦手な私だけど、離れて眺めているには可愛いと思うのです。

Neko1今年、初詣に行ったときも、可愛いネコだなぁ~っと、勇気を出して頭をなでなでしようとしゃがみこむと、抵抗する暇も無くネコが強引に私の膝の上に登ってきました。





Neko2
長年付き合いのある友達のネコにさえも、足に尻尾を絡まされるだけで硬直する私の膝の上に飛び乗るとは…
でもとてもおとなしくて、まん丸で可愛かった~
少しは、動物にも慣れたのかな?




それと、LONPOS 4Dですが、なんとか1冊目をクリアーし2冊目に突入しております。

楽しかったロンポスが、はめるパーツが一つ増えるだけで難易度が増し、集中力が必要なのでなかなか挑戦する気力も減ってきました。

「私の限界はここまでか」と悲観的になりベットで横になりながら、あるいは寝る前にテレビみながら投げやりな気持ちでやってたら、簡単に解けちゃう時もあり、「なんてラッキー」と幸福感で眠りに付く夜も二度ありました。

次は№223だけど、まだやる気が起こらないんだなぁ~。

無人島にはぜひロンポスを持って行きたい気分です。



http://www.lon-pos.com/games/en_101_9_1.php

|

« 睡魔に襲われる | トップページ | ひとりでお留守番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、でんすけさん。
初詣で人も多かったし誰かに甘えたかったのかな?
この猫のようにじっとして大人しい動物とのふれあう経験を積むと、
動物嫌いが払拭されるかもしれませんね。

投稿: fumika | 2009年2月21日 (土) 15時16分

野良猫でここまで懐くってのも珍しいですねーw
相当人になれてるんでしょうかね~~??

少しは動物の苦手が払拭されましたか?w

投稿: でんすけ | 2009年2月21日 (土) 12時50分

♪ガウス@さんへ
動物は苦手なんです…
子供の頃、犬に追いかけられたからかな?
かわいいかったですヨ、大人しかったし。
良いことを運んでくれるといいんだけど(期待)
ロンポス、頑張ってますよ。
諦めず一つずつクリアーしていきたいです。


♪ぶりあんさんへ
ぶりあんさんは、猫派ですかぁ~
人懐っこいですよね、この猫。
知らない人の膝に乗ろうとするんだから。
あまりにも寒かったから人恋しかったのかも。


♪記号士さんへ
さすがに撫で回す勇気はありませんでした。
頭をちょこっと撫でただけ…
不穏って嫉妬とかするんですか?
余所の猫を可愛がったな~って、引っかかれたりとか?
動物も喜怒哀楽ってあるんですね。

投稿: fumika | 2009年2月15日 (日) 20時30分

随分人に慣れた猫さんですね〜。
自分はこういうときにひたすら撫で回してやりたいのですが、猫を自宅で買い始めてからは「余所の猫の匂い」をさせていると微妙に不穏になる気がしてできるだけ自重してますw

投稿: 記号士 | 2009年2月15日 (日) 17時49分

人懐っこい猫は本当に可愛い!
私は犬はダメですが猫は好きです

投稿: ぶりあん | 2009年2月14日 (土) 20時12分

動物が苦手とは、以外でした。(~_~;)
このネコちゃんは、fumikaさんに特別な何かを感じたのかも?
普通は、ここまでフレンドリーなのは、珍しいかも?

>ロンポス
相当はまってますね。(笑

投稿: ガウス@ | 2009年2月14日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/27522031

この記事へのトラックバック一覧です: ネコとパズルのこと:

« 睡魔に襲われる | トップページ | ひとりでお留守番 »