« 節分の日は雨 | トップページ | ネコとパズルのこと »

睡魔に襲われる

土曜日、読書をしようとコタツに入ったのだけど、

睡魔が襲ってきて、そのまま夕方頃まで転寝をしてしまいました。

普段はコタツに入らないのだけど、
どういうわけかコタツで本を読もうと思い立ち、
足を入れたのが間違いでした。

と、言ってもずっと寝ていたわけではないのです。

何度か目が覚め、また読書を再会するのだけど、
しばらくするとまた、睡魔が私に襲い掛かってくるのです。

な~んで、あんなに気持ちがいいんでしょうか。
どうして眠りを誘うのか不思議です。

オコタ、恐るべし。

|

« 節分の日は雨 | トップページ | ネコとパズルのこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪白熊二代目さんへ

こんばんは。
お酒を飲むとその誘惑はさらに増すんだろうなぁ。
でもちゃんと体のことを考えてるんですね。
エライです。
私は誘惑に勝てそうに無いので食後には入らないようにしなきゃ。
でも、寒くて眠れない時はたま~に睡魔が襲うまで温まったりします。

投稿: fumika | 2009年2月14日 (土) 00時00分

オコタは危険ですね~rock

私もこたつに入って夕食を食べ一杯飲むと、何もかも捨ててこのまま眠りたくなります。happy01
ここで寝たら風邪をひくと理性でこたつから脱出していますが気持ちの良いものですね。impact
何故だろう・・・・・・spa

投稿: 白熊二代目 | 2009年2月12日 (木) 01時50分

コメントありがとうございます。happy01


♪ガウス@さんへ
ちょっと疲れてるのかもしれません…
私も炬燵は経済的だと分かっているけど、
入ったら最後、出れないんですよね~。
エアコンとファンヒーターで頑張ってます。


♪記号士さんへ
ネコってホントにコタツに入るんですね。
サザエさんの世界だけだと思ってましたよ。
あの中でじ~っとして何考えてるんでしょう…。
それも不思議な光景です。


♪でんすけさんへ
え~、「コタツに入ったことがない」ってことは無いですよね?
家族でおこたに入って、みかん食べたり、ゲームしたり…
子供の時のそういう家族団らんにはすごく良いんですけどね。
一人で入るにはヤバイです。
あの「至福の時」を経験したことが無いなんて可哀想かも。


♪ふりあんさんへ
初めから暇つぶしにしている事にやってくる睡魔は心地よいけど、
目的を持って、読書やテレビを見ているとヤバイですね。
夜寝る前はオコタで足を暖めてから眠りたいです。

投稿: fumika | 2009年2月 9日 (月) 20時27分

どうしても眠ってしまうのに寝ちゃいけない…
魔のオコタですよね

投稿: ぶりあん | 2009年2月 9日 (月) 00時37分

いままでコタツのある生活をしたことがないので
その気持ちよさを体感したことが無いのですが・・・

間違いなく、入ったら出れなさそうw

投稿: でんすけ | 2009年2月 8日 (日) 17時46分

我が家だとこたつは猫がものすごの長く伸びて寝転がっているので、気を使って人間の方がはじっこで小さくなっていたり。
狭くて寝れねえよ!www

投稿: 記号士 | 2009年2月 8日 (日) 09時50分

確かに~♪(DAIGO風に~
気持ち良く寝入ってしまいますよね。(^。^)
ちょっと、お疲れなのかな?

わたくしは、絶対にそのまま、ダラダラ状態になってしまうので、
押入れにしまってます。^_^;

投稿: ガウス@ | 2009年2月 8日 (日) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/27877837

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔に襲われる:

« 節分の日は雨 | トップページ | ネコとパズルのこと »