« まさかの発症 | トップページ | お雛様は今日仕舞う »

ひな祭り’09

今日は「ひな祭り」です。

ということで、我が家も「ちらし寿司」と「お吸い物(なのに、お味噌汁だったよぉ)」を食べました。

食後には、ケーキと和菓子(生菓子とお干菓子)や雛あられ等などが食卓に並んだけど、食べれないでしょ、こんなに。太るし。

と言いながらも、生菓子以外は食べたけど。

桜餅とかは明日の朝に食べよう。


|

« まさかの発症 | トップページ | お雛様は今日仕舞う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「歳時記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コメントありがとうございます。
年頃の女の子でなくても、ひな祭りをお祝いしてもらうだけで嬉しいのです。
奥様も喜ばれたんじゃないですか?
散らし寿司の具材で大騒ぎしたネコさんは、
男の子?
おこぼれをいただけて良かったね。

投稿: fumika | 2009年3月 8日 (日) 21時22分

我が家でも、年頃の女の子がいるわけでもないのに、一応奥さんのためにちらしずしを製作しましたw
あんまり普段こういうのつくらないからたまに作ると楽しいわw
「生魚をちょっとくれ」と猫さんは大騒ぎでしたがw

投稿: | 2009年3月 8日 (日) 19時26分

コメントありがとうございます。lovely


♪白熊二代目さんへ
女装のぬいぐるみ?ですか。
やっぱりお祭りなので、ケーキとか桜餅とかは食べて
春を感じたいですよね。


♪ガウス@さんへ
妹さんがお嫁さんに行っちゃったから、もう出さなくていいんですね。
あれって、一緒に持っていくんじゃないんですか?
私のはコンパクトなので持っていけるけど、いつになるのか…
今年は飾りが一つ増えました。
写真ね~、今から載せても遅いですよね。


♪莉花さんへ
お久しぶりです。腕の具合はどうですか?
いつもは、小さいお菓子をちょこちょこっと飾っていたのだけど、
今年は存在感のあるものばかり(わらび餅まであって)。
生菓子は日持ちがしないので大変でした。
莉花さんのところの雛あられはお米みたいな小さいあられかな?


♪ぶりあんさんへ
雛あられを食べ損ねたのは残念でしたね。
ただパッケージがお雛様仕様なだけなのだろうけど、
やっぱり食べたいですもんね。


♪でんすけさんへ
ハハハ。一人暮らしだと忘れちゃいますね。
でも、桜餅とかだといいけど、
雛あられなんか買って一人で食べるのも、
ちょっと寂しいですしね。
お酒飲んでるぐらいが男の人らしくて良いですよ。


♪めろんさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
マスクをしているお陰か、あまり症状が出てこなくなりました。
花粉症だったのかどうか怪しいかも。

茶碗蒸しも作るなんて、豪華ですね。
今年は雛あられもスーパーのじゃなかったので、
食べたかったし(と言っても味は分からないけど)。
やっぱり夕食と一緒にするのは無理がありますね。

投稿: fumika | 2009年3月 5日 (木) 21時21分

私も昨日は頑張ってちらし寿司と茶わん蒸しを作りましたよ。雛人形はとうとう出さずじまい・・・ものが増えて、飾る場所がないんです。雛あられは誰も食べず、まだあります。子供のころは大好きだったのに、今は手が伸びない。

花粉症になっちゃったの?うちは息子が小5の時から。何より、目がかゆいのがつらいって言ってます。早めに医者に行けばいいのに、なかなかいかなくって。今のうちに行った方がいいかもね。お大事に。

投稿: めろん | 2009年3月 4日 (水) 23時15分

そんなイベントをすっかり忘れており
飲んだくれてました。。。。w

男の一人暮らしにはやはり無縁なイベントでございます、、、w

投稿: でんすけ | 2009年3月 4日 (水) 21時50分

しまった!ひなあられ食べ損ねた(ノ_≦。)

投稿: ぶりあん | 2009年3月 4日 (水) 20時33分

私も昨日の夕飯はちらし寿司とお吸物でした。fumikaさんのご家庭はお菓子もたくさんあって豪華ですね。
弟はひなあられを食べたがっていましたが
小さい雛人形さえ出さなかった去年に比べたら大進歩でした…笑

投稿: 莉花 | 2009年3月 4日 (水) 08時04分

ひな祭り! ・・・なんですよねぇ~?
今年、写真はぁ~(⌒▽⌒)
大丈夫、一杯食べてもw

雛人形は、たんすのこやしですわ?
まっ、出されても後片づけが大変とか、そんな感じです。(爆


投稿: ガウス@ | 2009年3月 3日 (火) 23時04分

今日は、ひな祭りですね~

家には女性はいませんが(女装のぬいぐるみはいますがshock)ケーキcakeだけは毎年食べています(食い意地がはっていますねcoldsweats01

もうすぐ春ですねcherryblossom

投稿: 白熊二代目 | 2009年3月 3日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/28457053

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り’09:

« まさかの発症 | トップページ | お雛様は今日仕舞う »