« お雛様は今日仕舞う | トップページ | ルーズリーフを探して、カルボナーラ »

29年ぶり

一時期、マックでランチをよく食べてました。
しかし、バリューセットは量が多かったりするので、いつもハッピーセットを頼んでいて、おもちゃなんかも貰ったりして結構ハッピーでした。

今、私が利用するファーストフードといえば「モス」です。
広告にギャラの高い人は起用せず、それでも少し高いのは「品質保証」の為の値段だと信じているからです。

ところで、
夏から「モス」でも中高生向けに100円台のバーガーを発売するとか。
この価格設定は29年ぶりらしい。

中高生のお客をマックと取り合いする必要はないと思うけど、既存のハンバーガーの肉量を25%減らし低料金にするとか。

私はハンバーガー系より、ライスバーガーを良く食べます。

しかし、100円台とはいえ、中高生に小ぶりは可哀想な気がするなぁ~。
25%減がどれぐらいか良く分からないけど。

でもちょっと気になる。

品質保持だけお願いします。

|

« お雛様は今日仕舞う | トップページ | ルーズリーフを探して、カルボナーラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん
ははは、そういえばソース溜まります!
濃厚なソースが口元に付いてしまうので、
バーガー系は食べるのに気を使います。

投稿: fumika | 2009年3月15日 (日) 22時56分

読んでいたら猛烈にモスが食べたくなってきた件について・・・
一時期はよく食べてたけど最近は食べてないなあ・・・・ハンバーガーの袋の下に食べてるとソースとかがすごいたまる、という印象がつよいww

投稿: 記号士 | 2009年3月15日 (日) 14時49分

こんばんは。コメントありがとうございます。


♪ガウス@さんへ

食が細いというより、味が濃いので食べれないんですよね。
それに一時間の休憩でも、結局は30分程しか食事の時間がないからこれくらいがちょうどいいんですよ。おまけもあるし。
レポートしますから、楽しみに待っててください。


♪ぶりあんさんへ
時々ライスバーガーの具が冷たいときある。
温め直しを依頼したことないけど、そんなことがあるんですね。
それはちょっと、トラウマになりそう。


♪でんすけさんへ
発売は夏ごろです!
とびきりシリーズ?知らない…
いつもライスバーガーしか食べないから、
気付かなかった。
近々食べてみたいと思います。

投稿: fumika | 2009年3月14日 (土) 00時59分

モスはしばらく行ってないですが
とびきりシリーズは美味しいと思いますw

安いモス、、、うーんどうなんでしょうね?
今度行ったとき食べてみようかしら・・・
セットメニューにプラスでw

投稿: でんすけ | 2009年3月13日 (金) 21時51分

私はモスは苦手なんですよね
ライスバーガーが冷たくて、温めなおしを頼んでもまた来たのが冷たくて…時間ばっかりかかってろくな物が来ないと思ったのがトラウマです

中高生に小ぶりは厳しいかも

投稿: ぶりあん | 2009年3月12日 (木) 22時04分

ハッピーセットで十分なの?
食が細いなぁ~?(笑
なんとなくファストフード=ワンコイン(500円)が、
未だに抜けてない感じですが?
マックも最近、高いよね。(^_^;)

モスは、たぶん、1年位食べてない気がします。(-_-;)
100円代って、やはり減量しての価格なんですね。
なんとも、寂しい限りです。
ぜひ、レポートお願いしますw

投稿: ガウス@ | 2009年3月12日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/28574912

この記事へのトラックバック一覧です: 29年ぶり:

« お雛様は今日仕舞う | トップページ | ルーズリーフを探して、カルボナーラ »