« 祝福でいっぱい | トップページ | ソース作りの壁 »

ゆったりがいい

ゆっくりとお花見をしたかったのだけど、思いのほかゆっくりしていたみたいで、ランチをすることにしました。

ここから少し離れているのだけど、以前から行きたいと思っていたお店です。

住宅街にあり、20席程ですがゆったりとして、ぬくもりを感じるお店でした。


Entrees_2 <前菜>
サラダとテリーヌとキッシュ。
美味しいキッシュを頂いたのは2度目です。



Viandes <メイン>
鶏肉を頂きました。(近江若鶏のエストラゴンソース煮)
実はソースにはしめじが入っているのだけけど、不思議なことに食べることが出来ましたヨ。


Les_desserts
<デザート>
アプリコットのタルトと桜のフロマージュ。


外の日差しはきついけど、部屋の中は窓から心地よい風は涼しく、
ふと見上げた高い天井の三角窓からは、青空と桜が見えてとても落ち着いた素敵なお店でした。

新緑の頃にはぜひお茶をしにきたいです。

ごちそうさまでした。



|

« 祝福でいっぱい | トップページ | ソース作りの壁 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、・・・
エストラゴンから、エストラゴンソース、・・・
全部ググッてました。(-_-;)
にしても、おしゃれ&旨そう~www
きのこは、全般的にダメなの?

投稿: ガウス@ | 2009年4月16日 (木) 23時01分

記号士さんへ
私も初めて聞きました。
バターとかもあるみたいで、手軽に取り入れられそうです。
食べる時にもっと真剣に味わって食べないといけませんね。
鶏肉と相性が良いとのこと、
ご家庭でちゃちゃっと作れたらカッコイイですよね。
記号士さんも挑戦してみてください。

投稿: fumika | 2009年4月15日 (水) 21時10分

なるほど・・・エストラゴンソース・・・初めてきいた~・・・のに、PCでは一発で変換されましたw
もしかして俺が知らないだけでみんなは常識的に知っている事柄なのだろうか・・?!w

投稿: 記号士 | 2009年4月15日 (水) 12時24分

こんばんは、でんすけさん。

え~っと、エストラゴンソースはホワイトソースですwobbly
エストラゴンというハーブが使われているようで、
もっと複雑な味がしたのだろうけど、
ごめんなさい、よくわからなくて…
食べさせ甲斐がないですよね。
料理も上達しないはずですわ。

投稿: fumika | 2009年4月14日 (火) 20時21分

最近鶏肉にはまってるので
鶏肉料理が気になりますよ!!

って、、エストラゴンソースってどんな味ですか(´・ω・`)!?

投稿: でんすけ | 2009年4月13日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/29016142

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりがいい:

« 祝福でいっぱい | トップページ | ソース作りの壁 »