« 紹介する価値がある | トップページ | ゆったりがいい »

祝福でいっぱい

今年初めての積極的なお花見にでかけました。
天気もよくとても気持ちよかった。

というより、日差しキツ過ぎ…。
もう日傘が必要です。


場所は、明かしてしまいましょう。

宝塚です。

では写真公開。


Takarazukakageki ①後ろに見える建物は、「宝塚歌劇」です。
私も何度か観劇に訪れました。





Hananomichi
②「花の道」です。花びらが舞ってる姿もまた素敵ですよ。
このまま真っ直ぐ進み左へ曲がると「市立手塚治虫記念館」、そして「
宝塚ガーデンフィールズ」があります。



Sakura ③アップを撮ってみました。
晴天で気持ちがいいです。





Tulip ④「花の道」両脇は花壇になっていて、チューリップも満開。制服を着た新一年生とスーツ姿のお母さんが歩いていて、祝福ムードたっぷりで微笑ましかったです。




後姿を載せてみました。


日差しはきつかったけれど、桜アーチの程よい木漏れ日は気持ちよかったです。

ベンチに座ってゆっくりしたかったけど、もうランチの時間。

続きはまた。

|

« 紹介する価値がある | トップページ | ゆったりがいい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜、綺麗でした。
後姿しかお見せできなくて…
skapinさんはお花見は楽しまれました?
桜が終わり新緑の季節も大好きなので、
どこかへ出かけたくなります。

投稿: fumika | 2009年4月23日 (木) 21時24分

桜ってほんと綺麗ですよねconfident
日本人は桜好きですね(◎´∀`)ノ

後姿、、、お美しいですlovely
桜がよくお似合いです(*゚ー゚*)

投稿: skapin | 2009年4月22日 (水) 01時03分

こんばんは、コメントありがとうございますhappy01

♪白熊二代目さんへ
宝塚ファミリーランドがなくなったのは残念です。
遊園地と動物園が一緒になっていて結構楽しかったのを覚えています。
当日券を並ぶなんてすごい。
「風と共に去りぬ」なら、宝塚ファンでなくても、
観にくる人がいてチケットもすぐ完売しそう。
花の道の桜はホントに綺麗でした。


♪でんすけさんへ
ウォーキングコースの桜は、殆ど散っていました。
もっと早くにいけばよかったと後悔しています。
でもまだ綺麗に咲いているところもあるので、
もう少し楽しめそうです。
全国的に温かいので、もうすぐ見られますよ。
満開の写真をアップしてくださいね。


♪tamirinさんへ
コメントありがとうございます。
ホント、桜は綺麗ですね。
見てるだけでワクワクして幸せ気分にさせてくれます。
tamirinさんはお花見に出かけられましたか?
明日から雨が降るみたいなので、散ってしまいますね。
残念。

投稿: fumika | 2009年4月13日 (月) 19時47分

桜って、凄いですよね~
お花見は絶対しなきゃ損~

投稿: tamirin | 2009年4月13日 (月) 18時14分

おお~、花の道キレイですねー!
ここ歩いてみたいです。
こちらはまだまだ咲く様子が無く
やはりGW付近になりそな予感ですわ。。

早く咲かないかな~ヽ(´ー`)ノ

投稿: でんすけ | 2009年4月11日 (土) 21時28分

私も、昔は宝塚ファンでよく通いました。 宝塚大劇場も宝塚の街もすっかり変わってしまいましたが、花の道はあまり変わりませんね。happy01 美しい桜に彩られて当時の記憶がよみがえります。
cherryblossom桜の時期、宝塚歌劇の演目で思い出すのは月組の「風と共に去りぬ」ですね・・・・・ 始発電車で宝塚に行き、当日券売り場に並んだ記憶があります・・・・ 古き良き時代でしたshine

投稿: 白熊二代目 | 2009年4月11日 (土) 01時32分

♪ガウス@さんへ
そうでしたね、GW頃って言ってましたね。
じゃ、入学式ではあまり花が咲いてないのかしら…
それだったらちょっと寂しいですね。
本当に日差しが強く、ジャケットを着ていかなくてよかったです。
ガウス@さんのところの桜も素敵だったので、
待ち遠しいですね。

投稿: fumika | 2009年4月10日 (金) 21時13分

>「花の道」
イイですねぇ~(^・^)
やはり、桜はなごみます~wwww
新年度と桜がリンクしてる地域は、憧れです~!
影の濃さで、天気の良さがうかがえますw

こちらは、もう少しかな、(^_^;)
連休辺り~で?

投稿: ガウス@ | 2009年4月10日 (金) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/29016083

この記事へのトラックバック一覧です: 祝福でいっぱい:

« 紹介する価値がある | トップページ | ゆったりがいい »