« 調子が… | トップページ | 何に使った? »

お久し振りです

新緑の季節だというのに、残念なことになっています。

神戸方面は閑散としていて、 関西の百貨店も人がかなり少ないです。

人が少なくて見やすいのはいいけど。

関東と違って関西は感染源がはっきりしていないので、それが不思議です。

潜伏期間もあるし症状も軽いみたいなので、誰かが知らずに持ち込んだんだろうけど、そんなに神経質にならなくてもいいみたいですね。

とかいいつつ、外出は控えてしまいますけど…

仕事等で関西方面への出張は自粛できても、関東方面の出張はなかなか自粛できませんから、ちょっと心配ですね。

皆さんも、手洗いうがいをして予防してください。

|

« 調子が… | トップページ | 何に使った? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪記号士さんへ
こんばんは。
医薬品卸から恐怖の連絡ですね。
いったいこのパニックはいつ収束するんでしょうか。
通勤電車内も怖いけど、一日中院内にいる方たちは
本当に不安だと思います。
これは手作りのマスクを作るしかないですね。

投稿: fumika | 2009年5月25日 (月) 20時19分

なんと自分が勤める病院内でのスタッフ用のマスクも在庫が尽きかけてきました・・・いやこれがなくなるってのはさすがにやばいんじゃないだろうか・・・あと消毒薬とうがい薬もこの先ちょっとやばいかもって医薬品卸から連絡が。。。

投稿: 記号士 | 2009年5月24日 (日) 23時10分

♪ぶりあんさんへ
こんばんは。
手洗いうがいを徹底することは大事ですね。
マスク騒動も早く一段落すればいいのだけど。
でも甥っ子くん、姪っ子ちゃんが心配ですね。


♪ガウス@さんへ
そうですね~、普通の風邪でもうつされるのはイヤですね。
体力維持と手洗いうがいをして、かからないようにしましょう。
とにかく、症状のある人にマスクが行き渡ってほしいです。
今日はモナコGP。久しぶりにライコネンがいい感じみたいなので期待してます。

投稿: fumika | 2009年5月24日 (日) 21時27分

おはよですw
確かに弱毒性といわれて、多少安心はしてますが?
普通の風邪でも、嫌なので・・・(^_^;)
やはり、気をつけましょうw

地味~に、過ごすしかないですね。
F1でも、観ながら・・・(^.^)/~~~

投稿: ガウス@ | 2009年5月24日 (日) 05時26分

もう国内に入った以上、蔓延は時間の問題だと思いますが
かかりたくないので手洗いはこまめにするようにしています

投稿: ぶりあん | 2009年5月23日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/29752963

この記事へのトラックバック一覧です: お久し振りです:

« 調子が… | トップページ | 何に使った? »