« えびリゾット | トップページ | どうぶつ将棋 »

涙が出たわけ

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
海外では追悼番組なんかもやってるみたいですが、日本ではそこまではしないのでしょうか。

昨日、朝食を食べている時に、父親から聞かされました。
新聞に載っているのかと思ったらネットからの情報とのこと。
特にファンというわけではないけれど、衝撃はありました。

死因は心臓発作とのこと。
詳しいことはまだ明らかになっていないけど、知りたいような知りたくないような…

ご冥福をお祈り申し上げます。



で、涙が出たわけですが…

実は、

二回目の歯の治療で、泣いてしまいましたhappy01


すごく痛かったんだよぉ~、我慢してたんだけど涙がじわぁ~って溢れてきて、
泣いたらタメだって思ってたら、ぽろぽろ…っと。

目を閉じていたから、「ぽろぽろ」という表現は間違ってるかな。

「ス~」って流れていきました。

ヤバイと思ったけど、キャパを超えた涙は溢れ出る運命にあります。(目が小さいから)

先生も驚いたと思うわ。
まさか大の大人が泣くなんて、自分の治療がヘタなのか?と自信を失いかけたかもしれない。

で、そうなると必然的に本日の治療は終わり。
診察室を出るときにも声をかけてくれたのだけれど、痛かったのと、恥ずかしいのとで、受け答えしてる余裕などなく、ササッと引き上げてしまいました。

あ~、疲れた。昼過ぎからまた午前中の疲れが出てウトウト。

次回の診察はいろんな意味で行きたくないです。


という「涙が出たわけ」でした。

|

« えびリゾット | トップページ | どうぶつ将棋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

♪めろんさんへ
凄まじいですね。考えただけで寒気がします。
奥歯の奥の親知らずを金槌(みたいなの)でって、
顎が耐えられそうにないです。
私もいつか抜く日が来るんでしょうか。
初診の時、隣にいた15歳の男の子(先生が驚いていたのが聞こえた)も、
親知らずが生えて痛いとやってきていました。
「イソジンで~」などとアドバイスしていたけど、どうなったのか…

マイケルの訃報は驚きですね。
「ビートルズ」を、古い映像でしか知らない私のように、
これからの世代も「マイケルジャクソン」を知らずに育っていくんですね。

投稿: fumika | 2009年6月30日 (火) 00時01分

あらら、大変でしたねぇ。
歯医者っていやですね。出来れば行きたくないから、ぎりぎりまで引き伸ばして、もっと悲惨なことになったり。

私、泣いたことありますよ。

もう、10年以上前に、親知らずを一度に2本抜いたんです。
自分で顎を支えていて、ドクターがかなずちみたいので、ガンガンたたいて歯を割って、それから抜くんです。私のは、歯の一部しか歯茎の上に出てなかったから、掘り起こすように・・・

自分では知らなかったけど、終わったとき、「あ~、泣いちゃったね。」と言われて、自分が泣いていたことに気づいたんです。
その晩も死ぬほど痛かったですよ。
ちなみに、そこは近くの歯医者で紹介された大学病院でした。

と、いう経験を長々と語ってしまいました。失礼しました。

マイケル、好きでした。子供たちと一緒によくビデオをみました。
最近は悲惨で目をそむけたい感じでしたが。
ほんと、うそならいいのに。

投稿: めろん | 2009年6月29日 (月) 23時24分

♪ガウス@さんへ
色々な話が又ちらほらと出てきたりして、
スキャンダルに対して沈黙は最大の防御でも、
亡くなってしまうと、名誉が傷つけられそうで気の毒です。

会社の近くの歯医者さんに変えたほうがいいかな?
そこはお気に入りなのですが、説教されるんです。
(前に書いたかも…)


♪記号士さんへ
お葬式は7月1日と聞きましたが、
記号士さんの言うように「フェイク」もありえるかも。
この報道をテレビや新聞で見ていたり、
または世間のしがらみから逃れ、
どこか静かなところで、
穏やかに暮らしていてくれたら良いですね。

投稿: fumika | 2009年6月29日 (月) 22時20分

マイケルはこのところ裁判とかで随分疲弊していたみたいだし、そういった世間のしがらみから逃れるための「フェイク」なんじゃないかと未だにちょっと疑っていますww

投稿: 記号士 | 2009年6月29日 (月) 08時56分

>マイケル・ジャクソン
音楽のみから、MTV、PVの基礎を作ったアーティストだったので
影響は大きいでしょうね。
わたくしも、結構影響受けた感じです。
ご冥福をお祈りします。

あらあら、歯医者で泣きましたか?
治療内容にもよると思いますが?・・・
わたくしなら、医者替えます。(^_^;)
やっぱり、覚悟が必要な歯医者だったんですねw

投稿: ガウス@ | 2009年6月28日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30303286

この記事へのトラックバック一覧です: 涙が出たわけ:

« えびリゾット | トップページ | どうぶつ将棋 »