« パスタパエリア | トップページ | ご報告 »

行きたくないなぁ

少し前から、奥歯に微妙な違和感が…

これって、虫歯だよなぁ~。


でも歯医者さんには行きたくないcrying


でもでも、このまま放置してたらもっと怖いことになるかも。


でもでもでも、もし行くなら上手な先生でなきゃイヤだ。(何が上手かよく分からないけど)


仕方がないので地元の「医療マップ」で歯科医院を探してみたら結構ありました。

選択肢ありすぎ。


ネットでも探したらさらに増え、歯科医院って儲かるわけ?


知人に聞いた歯科医院は歯科医師会に入っていないからか、「医療マップ」には載ってないみたいなんです。
(歯科医師会って何かよく分からないけど)

ネットで探した病院もその歯科医師会に入ってない病院が殆どで、でも評判良さそうだし。

ドイツの最新医療器具shineを使っていると評判の病院か、子供を羽交い絞めにしない先生winkか。

あ~迷う。明日朝一でチラッと受付を見てから決めよう。


この治療が終わって健康な歯になったら、色々な病院で検診してもらおう。と思うけど、でも完治したら近寄りたくなくなるんだよね。

はぁ~sad、憂鬱です。

|

« パスタパエリア | トップページ | ご報告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

ぶりあんさん、こんばんは。
歯医者さんだらけで迷いますよね~。
通うのに遠かったら行く気が失せる気もします。
自分にあった病院が見つかると、
なんとなくホッとしますねhappy01

投稿: fumika | 2009年6月21日 (日) 23時57分

うちの近くも歯医者だらけです
行く時に迷いましたが
結局、一番近い歯医者に行ってます
そしてその判断は正しかったと思ってますよ~

投稿: ぶりあん | 2009年6月21日 (日) 23時42分

コメントありがとうございます。


♪白熊二代目さま
歯石除去のトラブルはよく聞きます。
私はしてもらったことないと思います。
クレンザーみたいなので磨いてもらったことはあるけど。
「正露丸+今治水」は全然知らなかったです。
正露丸を虫歯の穴に詰めるんですか?
なんか痛そう…
でも20年以上歯医者さんに行ってないなんて羨ましいです。
きちんと磨けば大丈夫なんですね。

♪薬作り職人さま
全国的に歯医者さんの数って多いのかな?
それに最近は個室で待合室もお洒落みたいだし。
別々の歯医者さんに通ってるんですね。
お子さん達は奥さんと同じ歯医者さんかな。
子供のときに怖い思いをすると、ずっと後をひいちゃうから、
病院選びは大変だと思います。

♪でんすけさま
体調はどうですか?
新人研修で精神的にもお疲れのようで、
心配しておりました。
歯医者さんって足が遠のきますね。
早く行けばもっと軽くて済んだのにといつも後悔します。
良い歯医者さんの見抜き方、私も知りたいです。
でんすけさんも、早めに治療してくださいね。

投稿: fumika | 2009年6月20日 (土) 20時17分

大変ご無沙汰しております!


歯医者ですか~~
自分も行かなければ~~って思いがあるのですが
思ったまま1年以上経過してる気が・・・

良い歯医者さんの見抜き方ってあるんでしょうかね!?

投稿: でんすけ | 2009年6月20日 (土) 18時33分

歯医者さん、うちのまわりにもたくさんあります。
私は駅の近く、嫁さんは自分で選んだとこ、と違う歯医者に通ってるんですが、結構内容に違いがあって、面白いです。
どちらかといえば、嫁さんが行ってるとこの方がよさそうですけど、遠いんですよね。。

投稿: 薬作り職人 | 2009年6月20日 (土) 11時44分

ご無沙汰しておりました~heart04
私も、歯医者さんが大嫌いで20年以上行っておりません。
痛むときは正露丸+今治水でしのいでおります。
歯磨きも入念にしております。shine
何故これほどまでに歯医者を嫌うかと申しますと、20年前、医師先生治療の後、看護婦さんに「歯石を取ります」と余計なケアをされ、口の中を血だらけにされ、貧血を起こしそうになったから(血を見るのが苦手なので)ですっdash

投稿: 白熊二代目 | 2009年6月20日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30183090

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたくないなぁ:

« パスタパエリア | トップページ | ご報告 »