« ナットウレシピ | トップページ | 祇園祭ですね »

そろそろ

そろそろ、携帯のバッテリーがやばいです。

どうヤバイかと言うと、バッテリーが膨らんできました。こんなの初めてです。
ショップの人にも爆発寸前だと脅されました。
今月末で2年縛りがとけるので、来月機種変更したいのだけど。

そろそろ、この際「ソフトバンク」から「ドコモ」へ移ろうかと考えています。

ソフトバンクの機種代が9万円って言うのにはやっぱり驚いてしまいます。
その分、ソフトバンクは基本使用料などを割り引いてくれるけれど、ライトユーザーの私には高機能携帯はお得感より先に引いてしまいます。

ドコモが導入した、「パケホーダイダブル」の月額が490円からになり、わがソフトバンクも導入予定らしいのだけど、これまた独特のスタイルを打ち出しました。

ずっとドコモを敬遠していたけど、そろそろ替えてみてもいいかな。ソフトバンクのお陰でドコモもリーズナブルになったし、fumika家はドコモも多いし。

でも、ドコモの機種にこれといって欲しい機種がないんです。
しいて言えば「F-08A」か「SH-06A」か「N-07A」。
3つもあった。

N-07A」はコナミスポーツクラブ監修スポーティアプリケーション付きで、私の三日坊主のウォーキングを楽しく?続けさせてくれるかも。と期待しないこともない。
でも、ショップの人に「バッテリーの減りが早いよ」と言われました。
それは仕方がないけど。

ソフトバンクは来月末に発売予定の「ソーラーハイブリッド」もいい感じ。

今、すっごく欲しい機種もシャープなのだけど(934SH)、連続待受時間が300時間ってどれだけ短いの?って感じです。いきなりバッテリー切れになりそうで心配。

ソフトバンクはデザインがいい。それだけでも価値大なんですよね。

ちょうどドコモの友達も機種変の時期で、ショップの人が一緒に機種変したら安くしてくれるって言うし。

とにかく、今使ってる携帯のバッテリーがヤバイし。
バッテリーを交換して、今のを使い続けるのが一番経済的ではあるけれど…

|

« ナットウレシピ | トップページ | 祇園祭ですね »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ぶりあんさん。
買い替えのタイミングって難しいですね。
今回をのがせば、また2~3ヶ月待たないといけないんですから。
高機能携帯だから、価格もそれなりにしますしね。
迷ってしまいます。

投稿: fumika | 2009年7月13日 (月) 00時29分

良い機種がお手ごろ価格であれば
買い換えたいとは思っているんですけどね…

投稿: ぶりあん | 2009年7月11日 (土) 19時52分

ガウス@さんへ
怖くてshock、バッテリー申し込みました。
届くまでに約1週間かかるみたいで、
それまで事故がないことをい祈っています。
ご両親の分と合わせると大変ですね。
買うなら最新機種が欲しいですから…
購買意欲をかき立てられてしまいます。

投稿: fumika | 2009年7月 9日 (木) 22時05分

バッテリーが膨らむのは、ヤバイ気が?(笑
家族がドコモなら、ドコモで行くべしw
>「F-08A」か「SH-06A」か「N-07A」。
全部、最新じゃないですかぁ~wwwwwww
新機種の新しい機能は、
使えば使うほどバッテリー消耗は激しい?のがデフォ。
なので、・・・仕方ないかと思います。
わたくしも、次節はドコモかな?
ジジババ分入れての変更なので、大変ですよ。
それにしても、皆、高過ぎだよぉ~wwww


投稿: ガウス@ | 2009年7月 9日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30454699

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ:

« ナットウレシピ | トップページ | 祇園祭ですね »