« 祇園祭ですね | トップページ | なすとツナのミルフィーユ仕立て »

もうすぐ終わり

歯の治療ですが、もうすぐ終わりです。
2回目の治療があまりにも痛く、3回目の治療は相当ビビッていました。

痛み止めを飲んでいこうか、でも、先生が気を利かせてもっと効く痛み止めとか麻酔とかしてくれるかも…。

先生に、

「痛み止めを飲んだら少しは治療の痛みはマシですか」と効くと、

「そうやね~」と言われ、

「じゃ、今からの飲みますっ」て言ったら、

「え、効くまでに30分ほどかかるから、今飲んでも終わる頃に効いて来るよ」と言われました。

だよね~。

「じゃ、次回は来る前に飲んできます!」と覚悟を決めたのだけど、前回あんなに痛かったのに、全然痛くなかった。flair



それから約一ヶ月、やっとやっと治療が終わり、次回は歯石を取ることになりました。

初めてで、しかも血が出たり、すっごく痛いという声をよく耳にするので、またビビッております。

先生に「キレイな歯してるね」と言われたけど、虫歯の治療痕が沢山あるのにどういう意味か!?
歯ブラシ指導を受けたことある?とか訊かれたけど覚えないし、これは電動歯ブラシの効果かもしれません。
素晴らしい~(虫歯になったけど)。
最新の電動歯ブラシに買い換えてみようかな?

|

« 祇園祭ですね | トップページ | なすとツナのミルフィーユ仕立て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぶりあんさん。

え、虫歯がないの?
ホントですか!信じられないです。
じゃ、痛い思いとか、怖い思いもしたことが無いのですね。
でも、なぜ歯磨きがあまりよくない等と言われるのでしょうか…
とにかく、羨ましいです。

投稿: fumika | 2009年7月26日 (日) 16時01分

私は歯磨きはあまり良くないような事を言われますが
虫歯はないんですよね~

投稿: ぶりあん | 2009年7月24日 (金) 19時54分

コメントありがとうございます。


♪記号士さんへ。
ありがとうございます。
ようやく終わりを迎えそうです。

記号士さんも電動歯ブラシご愛用ですかぁ。
一応、フロスも兼用しているのですが、
高級電動歯ブラシは歯間掃除もしてくれるみたいですよ。
すっごく魅力的です。

♪ガウス@さんへ
ガウス@さんも血だらけになりましたか…
そういう人が多いみたなので、
「歯石取るの痛いのですよね?」と訊いたら、
「ハハハ」とあしらわれました。
痛かったら、歯医者変えてやる~

投稿: fumika | 2009年7月21日 (火) 22時05分

歯石取りは、わたくしも口の中が血だらけになった
経験あります。( ̄□||||;)
あれは、やっぱり削り取るので、
上手い下手がもろに出るのかなw

投稿: ガウス@ | 2009年7月21日 (火) 20時30分

もう歯石までいけば終わったも同然ですね!
いやホントおつかれさまでしたw

しかし電動歯ブラシは結構効果があるっぽいですね・・・・自分も導入してます!!
そういやドラッグストアで数倍の値段の高級(?)電動歯ブラシ売ってたんですが・・・あちらはもっとすごいのかしら・・?ww

投稿: 記号士 | 2009年7月21日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30621994

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ終わり:

« 祇園祭ですね | トップページ | なすとツナのミルフィーユ仕立て »