« 祝PL学園 | トップページ | 花火大会の様子(2009) »

2009年花火

「来年の花火大会は浴衣を着たいね~」と話していたけど、結局洋服で出かけました。
浴衣姿の人が多くて、やっぱり気になりますね。
どんな浴衣がいいかなぁ~と、皆の着ている浴衣をチェックしたり。
でも、下駄や草履を履くと絶対痛くなるのは分かっているので躊躇してしまうのが現実です。

今年の花火は土曜日に重なっていて寂しいです。
去年と同じ花火大会を観にいってきました。
土曜日だったのでお昼過ぎに待ち合わせをし、早めに行って場所を確保したかったのだけど、猛暑で熱い熱い。熱中症になりそう。

その暑さに負けてお茶をしてから行くことにしましたが、話に夢中で気がついたら6時前。空いていた駅前は混雑していて、大阪府警も交通整理で大忙しです。

横断歩道を渡ったところに、「じゃがバター」のお店だけがあり、思わず買ってしまいました。
すっごく大きなジャガイモにたっぷりのバターとお塩?を振りかけて。
見た目以上に美味しくて大満足。

雨の中で行われた花火大会で、閉める露店もあった去年と比べ、水の都であるこの町の河川敷の遊歩道は大変賑っていました。

デジカメも購入したので綺麗な写真が撮れるだろうと期待も大きいです。

しかし、昨日、今日の疲れが出たのかとっても眠たいので、どんな写真が撮れたかは、明日紹介させてください。

|

« 祝PL学園 | トップページ | 花火大会の様子(2009) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶりあんさんへ

じゃがバター、すっごく美味しかったです。
大きくて、ほくほくしていて、
お家でたべるより最高でした。

ぶりあんさんは浴衣は着ないのですか?
着ると暑いですが、見ている方は涼しげにみえます。

投稿: fumika | 2009年8月12日 (水) 20時45分

ジャガバター食べたい!!

最近の浴衣はヒラヒラしてたりして
変わってますよね

投稿: ぶりあん | 2009年8月11日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30896592

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年花火:

« 祝PL学園 | トップページ | 花火大会の様子(2009) »