« 有名店だからといって | トップページ | 2009年花火 »

祝PL学園

今日は、「PLの花火大会」でした。

雨で中止かと思ったら、雨天決行とか。
今年は土曜日だったので、凄い人だっただろうなぁ。

残念ながら、今年は観にいかなかったのですが、
PLの甲子園出場が決まったので、地元の人は喜びも大きかったと思います。

しかし、我が家から小さくではありますが観る事が出来るので、甥っ子と一緒に花火見物をしました。

今日は生憎の曇り空で、しかも花火の煙りでくっきりとは見えなかったのですが、それなりに楽しめました。

カメラを用意してしていたのだけど、さすがに遠すぎて「花火」かどうか分かりません。

去年見た、夜空を埋め尽くす真っ赤な眩しい光を今年も見れるだろうかとドキドキしながら待っていると、クライマックスはやはりPL上空は真っ赤に染まりました。

今読んでる本を想像してしまいそうなほどです。

繊細な花火は撮れませんでしたが、クライマックスの凄さは分かってもらえるのではないでしょうか。


Pl090801




記事の最後に動画があります。
http://photolala.net/2007/08/000086.php

|

« 有名店だからといって | トップページ | 2009年花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さん、こんばんは。

かなり遠いのですが、これだけは規模が大きいので撮れました。
爆発してるみたいで、間近で見ると怖いけど、
離れていても怖いです…
地元の人は、家の窓からこうやって花火を満喫しているんですね。
羨ましいです。

投稿: fumika | 2009年8月10日 (月) 21時45分

>PL上空は真っ赤に染まりました。
確かにちょっと、びっくりするくらい赤いですね。
お家から見えるだけでもおK。
ウチは、音だけしか?(ーー;)

投稿: ガウス@ | 2009年8月 8日 (土) 21時30分

♪オーゴンカープさんへ
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。

PL学園と関係大有りの花火です。
私達は花火大会と思っていますが、学園行事ですね。
正式名称は「教祖祭PL花火芸術」です。
以前はもっと迫力があったらしいのですが、
住民の苦情等もあり規模が少し抑えられたとききます。
オーゴンカープさんの仰る、秋田の「大曲」は知りませんでした。
この花火も規模が大きそうですね。
気軽に観にいけないのが残念です。

投稿: fumika | 2009年8月 4日 (火) 20時53分

こんにちは!
PL花火大会って結構有名らしいですね!
PL学園と関連あるのですか?

私は一番は秋田の大曲かと思っていましたが
一通り見ないと判断できないですね!

まあ大曲のも見たことないんですが・・・

投稿: オーゴンカープ | 2009年8月 4日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30791856

この記事へのトラックバック一覧です: 祝PL学園:

« 有名店だからといって | トップページ | 2009年花火 »