« 花火大会の様子(2009) | トップページ | 月の写真 »

お盆休みなので

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は午前中は晴れていたけど、お昼過ぎから曇りになったので、夕方ウォーキングへ出かけました。

先月、久しぶりに体重計に乗ったら、増えていました…。

これはヤバイと思い、またウォーキングを始めたのだけど、夏は体力を消耗するし日焼けもするし、かといって夜は暗いし。
なので朝に切り替えてみたら、「おはようございます」と声をかけられ続け、朝の挨拶に忙しかったです。

で、今日は曇りだったので夕方に行ってみました。人も多く、けっこう気持ちよかった。

なぜ、こんなに頑張れるのか。

ウェアの威力でしょうか?happy01

時期的にシーズンの変わり目で、デザインもサイズも少なくなっていて、もうダメ~と諦めてたら見つけました。

NIKIです。⇒http://www.nike.com/nikeos/p/nikewomen/ja_JP/products#/AlternateLunge

ブルー×パープルではなく、私は濃紺×ピンクの上下。

上下色違いの組み合わせが可愛かったですね~。このHPをチェックしてから購入すればよかった。
ドライフィットなので汗をかいてもベタベタせずサラッとしたままです。

このライトニットジャケット、袖のところに穴が開いていて、親指を出すようになっているので、手の甲の日焼けも防げてすごく嬉しいのです。

で、このウエアで外出していると、浴衣を着た女の子がちらほら。
今日もどこかでお祭りのようです。

一汗かいて、ショワーを浴び、夕食を食べ終わって、チーズケーキを食べてのんびりしていると、花火の音が…。

0908151頑張って写真を撮ってみました。
かわいい顔です。




0908152
ちょっと斜めになってます。
三脚がないので手すりのところに置いて撮りました。



0908153
前回よりは花火らしい写真が撮れたかな?




来週の土曜日にも花火大会がありますが、それが今年最後の花火になります。
観にいけたらいいのだけど…

今日は運動して疲れたので、もう寝ようと思います。

|

« 花火大会の様子(2009) | トップページ | 月の写真 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、コメントありがとうございます。


♪記号士さんへ
>好きすぎて
って、その感覚がいまいち分かりません。
だってシンドイじゃないですか。
なのにジョギングしている人は多いです。
颯爽と追い抜いていくのですが、やっぱり膝に負担がかかるのですね。

今まで日中だったので体力消耗し食事ができず、
今思えば不健康な痩せ方だったように思います。
今はなるべく太陽が出ていない時間で、
軽いジョグを取り入れているので、1.5kgほど減りました。
もっと減ってもいいんじゃないのと思うのですが、
筋肉が増え、体脂肪が減っているので健康的のようです。

♪ガウス@さんへ
冬に太ってしまいました。
寒いとどうしても外出したくなくて、
運動する気になれないんです。
食欲低下しているので、夏が過ぎれば元に戻ったかもしれません。
もう秋を感じると運動するには最適ですね。
夕方に運動するとちょうどよい眠気が襲ってきます。
心身ともに健康になりそうな予感です。

♪tamirinさんへ
曇りだからと言って安心は出来ないんですよね~。
でも、日差しがない分、気分的に楽ですが、
あまりキツイ日焼け止めは肌にもよくないので、
日焼け止めやUVファンデ、帽子やタオルで隠し、
なるべく肌を露出しないように、気をつけています。
でも汗をかくのであまり効果はないかもしれませんが…

♪アロマハートさんへ
日差しだけでなく、湿気も多く、
その上、汗をかくと思うとやる気も失せますね。
スポーツクラブが一番快適なのだけれど、
色々出費が嵩んでしまいます。
仲間も出来て楽しいのですけどね~。
適度に休息と水分補給しながら頑張ります。

投稿: fumika | 2009年8月18日 (火) 20時49分

私も運動はしたいですが、この季節は、
色々健康面は心配ですよね。。。

投稿: アロマハート | 2009年8月18日 (火) 16時32分

曇りでも、
意外と日焼けはしちゃうんですよね。。。

投稿: tamirin | 2009年8月18日 (火) 16時30分

自分も最近ちょっと体重がよろしくないのでちょっと前から筋トレ中。
有酸素運動をこよなく愛するわたくしはジョギングとかかなり好きなんですが、以前好きすぎて走りすぎて膝を痛めてしまい………今やすっかり古傷です。嗚呼……また走りたいなあ………

投稿: 記号士 | 2009年8月18日 (火) 08時28分

ウォ~キング始めて、捻挫で挫折した人が、颯爽と登場w
(;一_一)・・・増えてましたか?
おかしいなぁ~?
夏は暑さで体力消耗&食が細くなる筈なんですが?(おいっ!

もう既に、少し秋らしい感じがしてる今日この頃です。
何事も形から入るところは、似てるかも知れません。(ーー゛)
がんばって下さいねぇ~wwwww

花火は、昨日、線香花火を少しやりましたよ~(^.^)/~~~

投稿: ガウス@ | 2009年8月17日 (月) 23時46分

こんばんは、ぶりあんさん。
私も去年は涼しい時期に行っていました。
それが一番長続きしますね。
日の照り返しは本当に体力とやる気を失います
おかげさまで少しずつ体脂肪が減ってきました。
水分補給も忘れずに、お互い頑張りましょう。

投稿: fumika | 2009年8月17日 (月) 21時15分

例年通り
涼しくなったら運動する予定です
ダイエットも涼しくなってからの予定です

痩せないのは何故ですかね?

投稿: ぶりあん | 2009年8月16日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/30970488

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休みなので:

« 花火大会の様子(2009) | トップページ | 月の写真 »