« 2012年 | トップページ | 知識や常識の点から考えずに… »

日に日に秋らしく

寒さが増してきました。

ご無沙汰しています。(*^.^*)

先日の台風でかなり被害を受けた地域もあるようですね。

我が家もベランダの物を全て片付け、停電の恐れありということで、懐中電灯やアロマキャンドルなどをスタンバイさせ台風に備えたのですが、幸い被害はありませんでした。

が、久しぶりのウォーキングに出かけて、ウォーキングコースの木々たちが折れていたりと激しい台風の爪あとが残っていて驚きました。

関西地方は深夜~明け方が激しかったみたいで、熟睡しているうちにピークは過ぎたようです。


それにしても日に日に寒さが増してきて、外出するのも億劫になってきました。

部屋に居ても指の動きが鈍くなりキーボードが打ちにくいです。(と父に話したら笑われたことあるけど、これは大問題です)

「そうそう!分かる」って思ってくれる人もいるだろうけど、「何を大げさな!」と思っている人もいるのでしょうか~。

私の寒がりは両親も知ってはいますが、エアコンをつけるのはちょっとまだ早いですよね。怒られそうです。

冬のエアコンは乾燥するし、冷えのぼせするので、ヒーターを買ってもらいましたが(スチームみたいなのが出るので乾燥せずお肌に優しいです)、あまりの寒さに今日決意しました。「電気ひざ掛け」を手に入れます。

実は、以前会社で電気ひざ掛けをつかっていたのですが、家だとちょっと物足りなくて手放してしまいました。

床に足を折って座ると、少しスースーするし、かといって椅子に座ると密着度が薄くなり、またスースーと寒さを感じてしまうのです。なので少し大きめのサイズのひざ掛けもあるみたいで、ちょっとチェックしてこようと思います。

|

« 2012年 | トップページ | 知識や常識の点から考えずに… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん

ご無沙汰しておりました。r(^ω^*)))
記号士さんの体調はいかがですか?
全国的に寒いようですね~。
朝夕が寒いので服装に困ります。
早寝早起き、栄養のある食事で、
体調管理にはお互いに気をつけましょう。

投稿: fumika | 2009年10月14日 (水) 22時25分

ご無沙汰でございます。
たしかにこの週末くらいから急に寒くなってきた感が・・・でも日中はそれなりにあったたかったり、厚着すると急に暑くなったりするから体温調節が難しい時期でもある・・・こういうところから体調崩してインフルエンザ蔓延とかなりかねない・・・・注意注意。

投稿: 記号士 | 2009年10月13日 (火) 13時01分

おはようございます、白黒キメラさん。

初めまして、コメントありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「電気ざぶとん」ですかぁ、お尻があったかそ~。
私が持ってるひざ掛けは、いずれも小さめ(普通サイスなのでしょうが…)なので、
電気にこだわらなくても、少し大きめの毛布的なもので冷気をシャットアウトすれば十分温かいのですね。
そちらの方面でも考えて見ますhappy01

投稿: fumika | 2009年10月12日 (月) 09時18分

はじめまして、こんにちは。
でんすけさんちからとんできました^^

電気ざぶとんなるものを使用してみましたが、どうも温度調節がイマイチで低音やけどしそうな気配だったので最近私も悩んでおります。。
意外と雑貨屋さんとかで安く売ってる薄い毛布(?)的なやつをひざかけ代わりに使うといいかもですよ^^
薄いのでどこにでも持っていけるし。

投稿: 白黒キメラ | 2009年10月12日 (月) 01時32分

こんばんは、ガウス@さん。
ガウス@さんは台風の被害は大丈夫だったのでしょうか…
今部屋の湿度を見たら22度はありましたけど(このメモリ怪しいですが)、ガウス@さんとこは10℃を切ってるぅ!?
絶対ヒーター必要ですよcrying
電気カーペットもいいですが、もう最強の「コタツ」にもぐりたい心境です。

投稿: fumika | 2009年10月11日 (日) 23時54分

台風被害無くてなによりでした。
確かに、急に寒くなりましたね。
夜中は10℃切るので、さすがに厚着しても微妙なので、
同じく、ファンヒーターのスイッチ入れましたよぉ~(^。^)
PCやってると、微妙に底冷えしますよね。
電気カーペットもいいかも?
最強はコタツですがw

投稿: ガウス@ | 2009年10月11日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/31732655

この記事へのトラックバック一覧です: 日に日に秋らしく:

« 2012年 | トップページ | 知識や常識の点から考えずに… »