« 上げて下げる | トップページ | ぶらり紅葉狩り »

new model

携帯電話の「冬・春」モデルの新機種が発表になりました。

報告が遅れましたが、先月「ソフトバンク」から「ドコモ」に乗り換えました。

iPhoneで悪戦苦闘された方もおられるようですが、私もかなりパニくったものの、早々に諦めています。私の場合フル活用しなくても支障はないでしょう。

夏前から機種変更は考えていて、幾つかピックアップしていたものの、いまいち「これ!」というのがなく、冬モデルを待ってみようかなぁとも考えていました。

そう思いながらも、ネットで口コミをチェックしたり、ショップで触ってみたり…。

ところが、そんなある日、鞄に入れていたミネラルウォーターがまさかの事態に。

なんとか復旧したけど、外出時に通話が出来ないことに気付き、電話としての機能が果たせなくなっては、即買い替えするしか選択肢はありません。

以前ブログで書いた機種とは違い、少し存在感があるけれど、初めて持つ「ドコモ携帯」は、やはり気に入ったものを持ちたいということで、いきなり浮上したこの機種に決めました。

Panasonic_p08a_2






そして先日、冬モデルが発表になり早速チェックしてみました。買い替えのタイミングって難しいですね。
この機種を選んだことを後悔するようなモデルは出ていないので一安心です。


そうそう、ショップでは「ひつじのしつじくん」がちょろちょろして…て思ってたけど、結構癒されています。

|

« 上げて下げる | トップページ | ぶらり紅葉狩り »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ガウス@さんへ
スライドの使い心地は良いです。
ディスプレイの傷とか誤作動など不安要素があったけど、
実際使ってみると全く問題ありませんでした。
とっても気に入っています。
iPhoneが大人気ですが、やはりまだドコモがシェア№1なのですね。

投稿: fumika | 2009年11月29日 (日) 21時55分

ついに、変更しましたかw
わたくしも、替えねば!と思いつつ、・・・(^_^;)
たぶん、ドコモになるかな。
スライドは、使い心地どうかしらw

投稿: ガウス@ | 2009年11月28日 (土) 23時18分

こんばんは、記号士さん

防水携帯、多いですね。
必要ないと思いながらも、私も水がかかって使えなくなったので、十分注意しなくちゃと思ってます。
iPhoneはもう使いこなせるようになりましたか?
記号士さんの場合、色々なソフトが使えるので、
壊れるとダメージは大きいですから、注意してくださいねhappy01

投稿: fumika | 2009年11月17日 (火) 22時03分

最近は防水携帯が増えてきたとはいえ…自分も機種変前の携帯が防水だったので、うっかりまた水場で使ったりしないよう注意してますわ…ww

投稿: 記号士 | 2009年11月16日 (月) 16時50分

こんばんは、白黒キメラさん

この携帯は落として凹んだり傷ついたり、最終的に水攻めと悲惨な目に遭わせてしまって申し訳なかったです。

私もスライドは初めてですが、
画面の傷や誤動作などネットの口コミで書かれているほど不便さを感じませんでした。
待ちキャラは他2種類あるのですが、やっぱりしつじくんが可愛いです。
コンテンツのデザインに惹かれて選んだのですが、
これからもしつじくんに癒してもらいたいです。

投稿: fumika | 2009年11月14日 (土) 02時24分

水漏れは保障してくれませんからねぇ。。sweat01
でもどーしてもやっちゃうことってあるし。。

私も先日ドコモのスライド式に買い替えましたよdelicious
いままでぱかぱか開く式(?)のだったんでなかなか慣れませんでしたが。
しつじくんとかまちキャラって結構いいですよね~lovely

投稿: 白黒キメラ | 2009年11月14日 (土) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/31750931

この記事へのトラックバック一覧です: new model:

« 上げて下げる | トップページ | ぶらり紅葉狩り »