« ぶらり紅葉狩り | トップページ | サケごはん&茶碗蒸し »

muscular pain

久しぶりにジョギングへ出かけたrun


3週間ぶりで、膝の痛みもなくなり、これは少し距離を伸ばせるかな?って思っていたら、後半筋肉痛に。bearing(準備運動で手を抜いたから…自業自得です)

どれだけ走ったんだって思われるかもしれませんが、ノルマは約5キロcoldsweats01

時々、右ふくらはぎが痛くなるのだけど、今日は初左ふくらはぎ…。

半分ほどの距離で痛くなり、酷使するほどアスリートではないので、後半はのんびり紅葉を楽しみながら歩きました。

まだ日差しは暖かかったけれど、これからどんどん寒くなってくるんだよね~。

一応、ウィンドブレーカー持参なのだけど、「父に冬用のウェアーを買ったら?」と言われ検討中。(お小遣いもらっちったぁhappy01heart04

でも、どういう格好すればいいのか。11月末だけど周りの人は結構薄着で、私的には参考にならない。

耳も冷たいので耳当てみたいなのも欲しいけど、そんなのしてる人いよね。

ネットで探してみたけど、これだっていうのがないし。

とにかく風を通さないウィンドブレーカータイプの上下がいいのかな。
インナーはどういうのを着たら良いのだろう。

寒いのを怖がって厚着すると良くなさそうだし、かといって薄いと寒いし。
ウィンドブレーカーで調節するのが一番なのかな?

また暫らくウェアーで悩みそうです。

|

« ぶらり紅葉狩り | トップページ | サケごはん&茶碗蒸し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪記号士さんへ
発汗量が少ないとは言え、休憩すると寒いです。
この時期、身体が冷えて思わず「クシャミ」をするとひんしゅくをかってしまいますから…
健康の為なのに風邪を引いたら意味がないですよね。
汗を拭う事を心がけますhappy01


♪タミリンさんへ
風がなければ、歩くだけでも暑くなってしまいますねsweat01
ホント服の調整が難しいです。
とは言うものの、私はいつも「使い捨てカイロ」を持っているので、
いざと言う時は強い見方です。happy02

投稿: fumika | 2009年12月 2日 (水) 21時47分

私も歩くと、すぐに暑くなります~
今日も歩いてスーパーに行って見ます~

投稿: タミリン | 2009年12月 1日 (火) 13時03分

動いているうちに暑く・・なっても、ちょっと休憩すれば汗が冷えて逆に寒くなって風邪引いちゃうかもしれないし・・・たしかにこれは難しい。他の方の意見のようにヒートテックとかいいかもしれませんが、その前にタオルをしっかりと持参して汗をすぐ拭くように・・とかが風邪予防的によいかと。

投稿: 記号士 | 2009年11月30日 (月) 09時40分

コメントありがとうございますapple

♪ガウス@さんへ
5キロと言っても途中で歩いてますけど…。
風が辛いですよね~。
私もその場所まで自転車に乗って行くので寒くて、
耳も千切れそうなくらい痛いです。(大げさですけど)
近所の人と良く会うのですが、「家から走っておいでよ」と言われてます(A;´・ω・)アセアセ
いつまで続けられるか…

♪ぶりあんさんへ
普段着も困りますね。
寒がりな私としては、モコモコダウンでも着たいけど、
車内は暑いし、街中ではちょっとひんしゅくものだし。
ヒートテックしかないですねhappy01
普段運動などしないので、どういう服装がいいのかも全く分かりません。
このまま冬が終わってしまうかも。


♪白黒キメラさんへ
夏は「紫外線」、冬は「寒さ」でやる気を挫かれます。
白黒キメラさんは、何か運動はされてたのでしょうか?
私はこの夏頃から始めた「超ビギナー」なので歩いたりもして、
全然大した事ないですよcoldsweats01
寒いだけで行動が鈍ってしまうから、ヒートテックを着てると安心かなぁ。
ショップでも色々チェックしてこなくちゃ…
お披露目できる日が来ればいいけど。

投稿: fumika | 2009年11月29日 (日) 22時09分

ジョギングえらいですねshine
走り始めって結構寒いんですけど、そのうち暑くなっちゃうんですよね。。sweat01
途中で脱げるようウインドブレーカー&脱いでも急に冷えないようノースリーブのヒートテック・・・なんてどうなんでしょう。
なにゆえジョギングしないもんでわかりませんが。。がんばってくださいhappy01

投稿: 白黒キメラ | 2009年11月29日 (日) 15時17分

この時期、走らなくても服に困ります
走ってる間や汗をかいた後の事まで考えたら
何を着たらいいのかさっぱりです

投稿: ぶりあん | 2009年11月29日 (日) 00時21分

5キロも?(・・;)
すごいな!というより、偉いwww
先週の連休に、多少お日様が出てるから、
チャリで近所のコンビニへタバコ買いに行ったけど、
寒くて死ぬかと思いました。(爆
ホント、耳に来るよね。
土地柄、もう無理。(笑

投稿: ガウス@ | 2009年11月28日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/32393440

この記事へのトラックバック一覧です: muscular pain:

« ぶらり紅葉狩り | トップページ | サケごはん&茶碗蒸し »