« 花畑牧場 | トップページ | 初詣へ »

湯たんぽでポカポカ

この不況のおかげで、この冬は「湯たんぽ」が店頭に並んでいます。

「ぷぷ、湯たんぽなんて、いやだぁ~」なんて…

一人用のコタツとか湯たんぽとか、テレビの通販番組でも紹介していて、そのうち「一人用のコタツがかわいい」とか、「はがきサイズの湯たんぽのカバーの色がかわいい」とか思いだしたり(洗脳されつつある)。

でも、

「湯たんぽなんか、夜中に冷たくなったら目が覚めて逆効果だよ!?」な~んて文句を言っていたら、「6~8時間はもつんじゃないか?」と。

気にはなるけど、いまいち信じられない。
そんなある日、コープに掲載されていたけど、湯たんぽって経済的なようでいて結構高いんですね。なんと1万2800円wobbly

一週間悩んだ末、騙されたと思って?注文して年末に届きました。


なんと、幸せな日々でしょうか。

形も楕円形で足首の甲の辺りや、ふくらはぎというか脛の辺りのカーブにもフィットして人間工学に基づいたデザインだなぁ~なんて関心したりして。

しかし、低温火傷をしそうなので、私はカバーの上に更にカバーをかけて使っています。(もう一枚カバーをかけても良いくらいです)
が、それでもかなり温かく、睡眠中に毛布を蹴っていたり、掛け布団がベットから落ちていたりして時々目が覚めてしまいますが、お布団をかけなおしたら直ぐに全体が温かくなって眠ってしまいます。

あ~、湯たんぽって温かい。湯たんぽってこんなに温かいんだね。知らなかった。馬鹿にしてごめんなさい。家宝にするよ。


ネットで探してみたら少しお安くなっていました。寒くて眠れないという方はぜひぜひ試していただきたいです。

くれぐれも低温火傷には注意してください。

|

« 花畑牧場 | トップページ | 初詣へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶりあんさんへ
すごく温かいですよ~。
もう安売りしているみたいなので、お買い得ですよ。
今からだとあと1ヶ月ぐらいしか必要ないかもしれないけれど、
次の冬の為に購入しておくのもいいかもです。

投稿: fumika | 2010年1月23日 (土) 20時36分

心惹かれながらも一度も使った事がありません。
でも1万円以上はキツイなぁ

投稿: ぶりあん | 2010年1月23日 (土) 13時21分

白熊二代目さん、こんばんは。
湯たんぽは使ったことがなかったので感動でした。
不景気のお陰で脚光を浴びてよかったです。
業者の方も潤ったのでしょうね~。
夏は氷を入れて使うと言うアイデアがあるみたいですけど、
さすがにそれは体が冷えそうで実行できないかも…

投稿: fumika | 2010年1月21日 (木) 20時12分

湯たんぽは、子供の頃よく使っていました。happy01
昭和の風物詩かと思っていたら最近見直されつつありますね。

投稿: 白熊二代目 | 2010年1月19日 (火) 10時55分

こんばんは、コメントありがとうございます。


♪ガウス@さんへ
ホッカイロも温かいですよねheart04
体温を一度上げて一度下げるもいいですが…
もっと早く使えばよかったです(不景気ありがとうfuji)。
湯たんぽの実力を知った今となっては10年は使います。
てことは1シーズン1280円。
3ヶ月間使うとして…一日14円。
エコだし経済的です。


♪tamirinさんへ
そうなんですhappy01
それだけで癒されますね。
もしかしてtamirinさんも愛用されてるとか?
高いなぁ~って思っていたけど、
長い目で見れば経済的なんですね。


♪記号士さんへ
奥様も愛用されていたのですね。
私は寝る直前に入れてましたが、早めに入れておけばいいのかぁ。
それは良いことを聞きました。今夜からそうします。
記号士さんもって思ったけど、記号士さんにはcatちゃんがいるんでしたね。

投稿: fumika | 2010年1月18日 (月) 19時56分

うちの奥さんも愛用しております。
布団に入る前にあらかじめ入れておけば布団がふんわりとあたたかくなって・・・といろんな使い方が!
特に寒がりでもない自分でも欲しくなりますわ・・・

投稿: 記号士 | 2010年1月18日 (月) 12時34分

暖かいと言うのは、
それだけでも癒されますよね~

投稿: tamirin | 2010年1月17日 (日) 21時13分

女子は、冷え性の人多いからなぁ~(´・ω・`)
>湯たんぽなんか、夜中に冷たくなったら目が覚めて逆効果
これは、意外とそうでもないのです。
自身のカラダの熱もあるので、意外と持つ?って事は知ってましたよw
ウチのジジババはホッカイロで代用してるみたい。

確かに、暖かくて経済的だけど、
・・・ってか、ハンパなく、高い気が?( ̄□||||;)
最低でも3年くらい使わないとw

投稿: ガウス@ | 2010年1月17日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/32664296

この記事へのトラックバック一覧です: 湯たんぽでポカポカ:

« 花畑牧場 | トップページ | 初詣へ »