« 謹賀新年 | トップページ | お正月が終わる »

半端ない

久しぶりに「COSTCO(コストコ)」に連れて行ってもらった。

着いて直ぐランチを食べた。

メニューは、「スライスチーズピザ」と「カフェラテ」と「ツイストチュロス」、合計550円。結構リーズナブルなランチ。

全体的にカロリーが高いけれど、食後に少し甘い物も食べたくなるもの。

ところが、このチュロスを食べることが出来ないほどのボリュームのあるピザだったのだ。

ワンピースなのに冷凍ピザ1枚に相当するくらいのビッグサイズ。
ミスドのチュロスを想像していたのに、なんと30センチほどもある太いチュロス。(1本100円)

トレイに乗せてくれないので、3品をテーブルまで運ぶのに一苦労です。


友達はホットドッグとドリンク。

こちらは、玉ねぎのみじん切りやピクルス、ケチャップなどを自分でトッピングすることができ、隣のテーブルの人は、同じホットドッグとは思えないほどのボリューム。

日本人は何時からこんなに食べるようになったのだろう…

そして、ドリンクはなんと80円。それもお代わり自由。


店内は倉庫状態で、知ってはいたけれど、商品は「ケース買い」や「業務用サイズ」。

入ってびっくりしたのが、枕ぐらいあるポテトチップス。業務用かぁ?

「エム&エムズだぁ~、買おう!」って思ったら、チャック付き。業務用か?

ビールやミネラルウォーターなどはケース買いをしたことがあるけど、
我が家ではその他もろもろのケース買いは保管する場所もないので無理。

っていうか、正直、買う気が失せる。


エム&エムズなんて、小袋に入っているから美味しいのに(主観的ですが)

「コーヒーやポップコーンにかけたら凄く美味しい」というお客さんの声、キャラメルソースに心惹かれるもビッグボトル2本セット。
生鮮食品売り場のお肉、ミンチの量、半端ない。
北海道産玉ねぎ、ロールパン、どれだけ食べるの?

でも、パーティや主婦仲間と分け合うにはお徳であること間違いなしです。

さっき食べたピザ。オーブンに入りきらないサイズ。ケーキも外国のドラマで見る長方形のピンクや水色のデコレーション。

今週末作ろうと思っていたティラミスも、遠くで眺めているだけでお腹が一杯になり、作る気が失せてしまう。

これでは、食料品売り場には近づけない。

とにかく、半端ない。

せっかく連れてきてもらったので手ぶらでは帰れないので、
「キッチンタオル10枚セット」
「食器洗剤のキュキュット(1.5L)」
を買いました。


帰りは80円を払い煌(ファン)を紙コップに入れ、車内でチョロスを食べながら帰りました。

あ~、半端なく楽しかった。

|

« 謹賀新年 | トップページ | お正月が終わる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぶりあんさん。
文句を言ってはいるものの、
色々な驚きがあって、楽しかったのです。
電動歯ブラシの換え、私も心惹かれましたが、
本数が結構入っていたので怖気づいてしまいました。
主婦になればもっと楽しくなるんだろうけど…

投稿: fumika | 2010年1月11日 (月) 15時37分

楽しかったんですね?
コストコは一時期会員でしたが、冷凍食品1個で冷凍庫が埋まるし、食品は買いませんでしたが、電動歯ブラシの換えブラシとかが安くて買いましたね。
食品もご近所さんと分け合うって買い方があるらしいですよ

投稿: ぶりあん | 2010年1月11日 (月) 01時57分

♪記号士さんへ
私もノリでコストコに行ったので大変でした。
買った物は多くなかったけれど、
駐車場から素手で持って上がらなければいけないので、
恥ずかしいというか情けなかったです。

♪ガウス@さんへ
さすが主婦の鏡の妹さん。共同購入が一番賢いですね。
運転免許がないのでサクッと行けないですけど、
カートに山積みにしてる人もいて
まさにアメリカンって感じでした。

投稿: fumika | 2010年1月 7日 (木) 20時49分

>コストコ
妹が帰省時には途中必ず寄って、何かしら買って来てくれます。
グループで買い物して、後で分ける?
じゃないと、とてもとても1家族じゃ?とも言ってました。
話には聞いてるけど、ホントに凄いらしいですね。
サクッと行ける環境が羨ましいですわw
いつかは、行ってみたいと思います。

投稿: ガウス@ | 2010年1月 7日 (木) 19時42分

うわ~!!ここ一回行ってみたいんだよなあ・・・・羨ましい。
車がないからどうしても敷居が高くてねえ・・・買っても電車で持ち帰るようなコンセプトの店じゃないしww

投稿: 記号士 | 2010年1月 7日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/32888367

この記事へのトラックバック一覧です: 半端ない:

« 謹賀新年 | トップページ | お正月が終わる »