« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の1件の記事

梅まつり

あっと言う間に3月になってしまいました。

今日は「ひな祭り」ですよ。

「桃の節句」は「端午の節句」と違って休日ではないので、皆でお祝いというわけにはいかないかなぁ。


先日は、春を感じに「梅」を見に行ってきました。

残念ながら曇り空で少し肌寒かったですが、甘酸っぱい梅の香りが漂っていていました。

満開の梅もあれば、まだ蕾のものもありました。

種類も沢山あって、でもどうしてもピンク色の梅に目がいってしまいます。

P1020359P1020369


お花見は楽しいですが、また誇りっぽい季節にもなってきました。

花粉症対策をしなければ…


そうそう、ひな人形ですが、明日仕舞わなければいけません。

華やかだった部屋の一角も、お花だけになり少し寂しく感じそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »