« 初詣へ | トップページ | 本当にあるんだね »

梅まつり

あっと言う間に3月になってしまいました。

今日は「ひな祭り」ですよ。

「桃の節句」は「端午の節句」と違って休日ではないので、皆でお祝いというわけにはいかないかなぁ。


先日は、春を感じに「梅」を見に行ってきました。

残念ながら曇り空で少し肌寒かったですが、甘酸っぱい梅の香りが漂っていていました。

満開の梅もあれば、まだ蕾のものもありました。

種類も沢山あって、でもどうしてもピンク色の梅に目がいってしまいます。

P1020359P1020369


お花見は楽しいですが、また誇りっぽい季節にもなってきました。

花粉症対策をしなければ…


そうそう、ひな人形ですが、明日仕舞わなければいけません。

華やかだった部屋の一角も、お花だけになり少し寂しく感じそうです。

|

« 初詣へ | トップページ | 本当にあるんだね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、でんすけさん。
お久しぶりです。
そしておめでとうございます。
あっと言う間に桜の季節になってしまいました。
北海道での手作りお弁当持参でのお花見、
待ち遠しいですねriceballbottlecherryblossom

投稿: fumika | 2010年4月 3日 (土) 19時32分

どうもご無沙汰しております。

梅きれいに咲いてますね(´∀`)

3月上旬に水戸の偕楽園へ行って来ましたが
残念ながらあまり咲いておらず。。

北海道は4月下旬辺りに咲くはずなので
嫁と見に行こうと思いますヽ(´ー`)ノ

投稿: でんすけ | 2010年4月 1日 (木) 22時12分

ガウス@さんへ

こんばんは。
暖かいと思ったら、また寒くなったり。
体調を崩してしまいそうで困ってしまいます。
使い捨てカイロを鞄に忍ばせて、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿: fumika | 2010年3月18日 (木) 22時45分

単に、南よりに住んでるだけで、
羨ましくもあり・・・
また冬に戻ってますわw

投稿: ガウス@ | 2010年3月17日 (水) 23時03分

こんばんは、記号士さん

私は今のところ「目のかゆみ」は大丈夫です。
目薬などで花粉を洗い流すだけでも効果があるのでしょうか?
はやく花粉の時期が過ぎるといいですね。

3月下旬からはcherryblossomtulipも楽しみです。

投稿: fumika | 2010年3月 5日 (金) 00時55分

朝から目がかゆくて死にそうな記号士です・・・・

梅は自分の近所ではそろそろ終わりですね~。桃から桜になりつつあるかんじ。桜にくらべるとまだ梅は花粉がそれほど飛んでない時期に咲いてくれるのでうれしいわ~w

投稿: 記号士 | 2010年3月 4日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/33617177

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつり:

« 初詣へ | トップページ | 本当にあるんだね »