« 本当にあるんだね | トップページ | ミスはミス »

大阪城にて

毎年楽しみに出かけるお花見だけれど、ここの桜を楽しむのは初めてかもしれない。

少し霞がかっていたけれど、晴天でお花見日和でした。

府民なので苦もなく朝一で行くことにしたけれど、大手門ではそれほどではなかったのに、桜門では外国の観光客で溢れ返っていました。

もちろん、京都でも同じだけれど、大阪の観光地は京都に比べ少ないから、ブッキングする確率が高いのですね。

それと、なんていうか、サングラスをした人が多かったぁ~。ちょっと異様な感じがしました。


お城でのお花見では、姫路城が大賑わいみたいでしたね。

「平成の大修理」とは言え、2015年春まで「姫路城」をバックにお花見が出来ないのは、地元の人にとってはやはり寂しい。

大阪城も15年前に「平成の大改修」を行い、黒っぽい天守閣から白っぽい天守閣に生まれ変わりました。

秀吉の大阪城は黒だったので白くする必要などないように思えたけれど、徳川の大阪城だから仕方がない。

まだまだお花見シーズンなので、また来週末に見に行けるといいな。

Osaka_castle_2

|

« 本当にあるんだね | トップページ | ミスはミス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

記号士さんへ

お城って近くで見ると大きいのか小さいのかよく分からないです。
でも天気が良いとやっぱり気持ちはいいですね。
まったりしたかったですが、風もあり桜吹雪だけじゃなく埃も舞っていてあまりゆっくり出来ませんでした。

投稿: fumika | 2010年4月 9日 (金) 21時08分

あ~・・・やっぱり、城と桜と青空、って絵になりますね~!!これが見えるところでお茶とか飲んでまったりしたいわ・・・w

投稿: 記号士 | 2010年4月 8日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/34061069

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城にて:

« 本当にあるんだね | トップページ | ミスはミス »