« 七支刀拝観 | トップページ | 梅雨が明けました »

「無香」の基準

梅雨の季節、じめじめしてうっとおしい日が続きます…、って言うほど雨が降り続いている印象はないです。でも湿気には悩む日は続いています。

最近、玄関が臭うのでは?と言うことで、今日ファブリーズ(置き型)を購入しました。

我が家では、そういう類いの消臭&芳香剤はお手洗いにしかなく、どちらかと言うと、「無臭」が好みなので「無香タイプ」を購入しました。

ちなみに、「無臭が好み」ですが、お香やアロマオイルなどをたいたりはしますよ~。お花も飾ったりしますし、欲しい時に欲しい香りを漂わせたいということです。

早速シートを剥がし玄関とお手洗いに設置。


食事をして、お風呂に入って…、やっぱり気のせいじゃない。無香のはずなのに、強烈に臭うんですけど…。

緑茶成分入り(私には緑茶に砂糖を入れたような香りがします)のスプレータイプのファブリーズは時々使っていて、こちらは時間が経つと香りも消えていたのでそれほど気にはしなかったのだけど。

ジェルがむき出し状態?だから当たり前と言えば当たり前だけど…。

「無香」じゃないの?

世間ではこれを「無香」というの?

もしかしたら明日になったら香りは消えてるとか?

間違って「さわやかスカイシャワーの香り」を購入してしまったのかと、不安になり箱をチェックしてみたけどやっぱり「無香タイプ」と書いてある。

お手洗いのファブリーズ「すっきりアクアの香り」は、玄関以上に強烈だ。まあ、お手洗いは狭いので匂いがこもってしまうのもムリはないけれど。

新品の時は香りも強烈で次第に匂わなくなるフレグランス同様、ファブリーズもそうなのかな?

う~ん。

とりあえず、そんなことで悩むのはやめて今日はもう休むことにします。

|

« 七支刀拝観 | トップページ | 梅雨が明けました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、白熊二代目さん。
ファブリーズの匂いは、なんとか落ち着いてきました。
やっぱり消臭というのは何かと混ぜてその匂いを消すのですね。
先週の「探偵ナイトスクープ」でやっていました。bleah
事務所でアロマオイルをたくなんてお洒落ですね。
どんな香りでしょうか~lovely

投稿: fumika | 2010年7月13日 (火) 23時56分

お久しぶりです~

ファブリーズflairは、やはり匂いますね~

でもやがて匂いが消えていくような気がしますがこれが消臭効果なのでしょうかhappy01

私の事務所では最近は消臭剤より香りのきついアロマオイルやお香を焚いて香りに酔っておりますcoldsweats01

投稿: 白熊二代目 | 2010年7月11日 (日) 00時06分

こんばんは、記号士さん。
やっぱりそうですか…
今のところまだ強烈に匂っています。
本来の消臭除菌効果さえ変わらないのであれば、問題はないですhappy01

投稿: fumika | 2010年7月 7日 (水) 22時57分

ん~・・・・アロマとかそういうのと違って開けてしばらくは匂いが強烈だけど、だんだんとおさまっていく類のものだとは思いますけども・・・うーん・・・・・

投稿: 記号士 | 2010年7月 6日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/35650297

この記事へのトラックバック一覧です: 「無香」の基準:

« 七支刀拝観 | トップページ | 梅雨が明けました »