« 「無香」の基準 | トップページ | 部屋の温度は? »

梅雨が明けました

今年の梅雨は去年にもまして被害が大きかったですね。

私の地域はそれほどではなかったけれど、長雨のせいか、体調不良が続きました。

やっと梅雨が明けたと思ったら強い日差しでこの三連休バテぎみです。

土曜日は祇園祭に行きたかったのだけれど断念し、近所を散歩…
なんとなく調子がよさそうだったので、ホームセンターまで足を伸ばしたけど、欲しかった観葉植物用の栄養剤が置いてなくて残念。


土曜日は思いのほか歩けたので、日曜日の昨日はウォーキングコースを散歩dog

三連休とあって家族連れなどで賑っていて、私は一人でぶらぶらと。熱中症や脱水症状が起きないようにお茶は持参です。

ちょっと頑張りすぎたのか帰りはかなり疲れて、日傘を差していたけど日差しがキツくてそのまま家に帰ることが出来ず、途中木陰で休んでしまいました~。

家に帰ってお風呂に入って夕食を食べて、タイガースの試合を少し見て、さすがに疲れたのか「そろそろ『龍馬伝』が始まる~」と思いながら眠ってしまいました。(録画はしてあります)


目が覚めたのは6時前。10時間も眠ってしまったぁ~。

体力は回復したと思ったけど、なんだか立ちくらみが…

父は「今日は天気がよいので午前中は掃除するぞ~」と張り切っていたけど、私は動くたびに立ちくらみがして、立ち上がっては寄りかかったり、歩いてはチェアでぐったり。

これは、「栄養のあるものを摂らなくては。やっぱりお肉?うなぎ?」でもそんな気になれず、「吉兆の松花堂だったら食べれるかも~」とか想像しながら、うろうろしてはベッドに倒れ込むbearing

食べるなら温かい汁物かなぁ~ということで、お昼は庶民派の「ラーメン」に。

全部食べ切れなかったけれど、立ちくらみの症状がなくなった。

もしかして、塩分が不足してただけなのか?っていう話。


まだ少ししんどいけれど、貧血状態から脱出できただけでも良かったです。

いきなり30度越えだから、身体がついていきません。

皆さんも塩分補給を怠らないで下さいねconfident















|

« 「無香」の基準 | トップページ | 部屋の温度は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん。
さすが、記号士さん。
非常に貴重なコメントありがとうございます。
母親には「お茶にお塩を入れる」とか「塩飴を舐めなさい」などと言われていましたが、抵抗があったし、スポーツドリンクも喉が渇くので、飲みたいと思わない限り口にはしませんでした。
でも身体は欲していたのですね~。
早速「塩キャラメル」と「ポカリ」を今日は持参しました。
ミネラルウォーターでもOKなのですね。
この夏は「コントレックス」復活させて、乗り切ろうと思います。
ありがとうございました。
記号士さんも、気をつけてくださいね。

投稿: fumika | 2010年7月20日 (火) 23時28分

暑かったですねえ・・・・炎天下に外にいて自分もふらふらになりました・・・
たしかに水分摂れば大丈夫って思ってる人意外と多いですね・・・しっかりと塩分もとらないと体内に水分がとどまらずにでていっちゃうから塩を舐めるとかスポーツドリンクにするとか硬水にするとかしないとですね。

投稿: 記号士 | 2010年7月20日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/35808539

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨が明けました:

« 「無香」の基準 | トップページ | 部屋の温度は? »