« 部屋の温度は? | トップページ | この夏を振り返って »

小春日和

ここ2,3日暖かい日が続きました。土曜日の今日も暖かくて気持ちよかったです。

昨日、インフルエンザの予防接種をしました。

去年は予防接種を受けず、マスクで乗り切ったので今年も大丈夫かなとは思いつつ打ってしまいました。

顔を背けていて体勢が悪かったのか痛かったです。

それに注射はとっても久しぶりだったから余計に痛がってしまって、看護師さんに「ごめんね」と謝られっぱなし。インフルエンザの注射は特に痛いと聞きましたが何が違うのかな…

久しぶりの注射にストレスを感じたのか9時には眠ってしまいました。ハハハ。


翌日は腫れたり、熱を持ったりと体調が崩れるかもしれないと言われ、その通り腕が少し赤く腫れ痛かったですが、熱は出なかったようです。

一応安静にとせっかくの小春日和だったので、ベランダで読書をして過ごしました。

今年はインフルエンザの心配はしなくてよいですね。

|

« 部屋の温度は? | トップページ | この夏を振り返って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん
拉致されたんですかぁ~crying
心の準備もなしに…
仕事中に打たれるとしんどく無かったですか。
痛みは治まりましたが、まだ赤く少し腫れて痛痒いです。
記号士さんもこれで今年は安心ですね。
ところで注射するときワクチンを温めると痛くないって本当ですか?

投稿: fumika | 2010年11月 8日 (月) 22時52分

自分もしました。インフルエンザの予防接種。
職場でだらだらしてたら「さあ!打とう!」とドクターがやってきて外来部屋まで拉致されていつの間にか打ってましたw
病院勤務ってこういうとき適当だなあ・・ww

投稿: 記号士 | 2010年11月 8日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/37557740

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 部屋の温度は? | トップページ | この夏を振り返って »