« 小春日和 | トップページ | パワースポット »

この夏を振り返って

今年の夏は大変でしたね。

私も熱中症の症状で、食欲もなく、「水だけは飲みなさい」と言われ、普段あまり取らない水分、それも冷たいお茶ばかり飲み、そのせいかこの秋すごく髪の毛が抜けます…

水分の取りすぎで胃が弱り食欲もなく、食べないから体力も落ちて、貧血になり、少し坂道を歩いただけで息切れがしてしまいました。

こんなにも体が弱ってしまうのかと思うと恐怖さえ感じました。

そんな感じでこの夏をなんとか乗り切り10月に入ってからも体力は回復せず、食物で鉄分を摂る努力をしたのですが効果はなく、思い切って薬に頼ることにしました。

薬って凄いですね、飲み始めて2日目ぐらいから突然元気になりました。もちろん体力は落ちペースも落ちていますが、いつもの散歩コースの坂道を歩いてもみても多少息切れはするものの歩くことはできました。

こんなことなら早く薬を飲めばよかった。

薬を研究しているみなさん、ありがとうhappy01

|

« 小春日和 | トップページ | パワースポット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん。
市販薬の「マスチゲンS錠」ですhappy01
いつも先生に処方してもらっていたのは「フェロミア」とか「フェロ・グラデュメット」。
実はあまり効果があったようには思えなかったのですが、市販薬の効果を実感できたのは、今回の症状があまりにも酷かったからですね。
気候的に過ごしやすくなり、食欲も出てきたのが一番の理由かもしれませんけどcoldsweats01

投稿: fumika | 2010年11月10日 (水) 00時25分

どんな薬だろう・・・と考えてしまう職業病w
鉄剤かな・・・気持ち悪くなったりとかは大丈夫でしょうか?

投稿: 記号士 | 2010年11月 9日 (火) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/37558120

この記事へのトラックバック一覧です: この夏を振り返って:

« 小春日和 | トップページ | パワースポット »