« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の2件の記事

擦り傷

擦り傷なんて久しぶり。

それも自転車でガードレールにぶつかってしまいました。

幸い、手袋をしていたので酷くはならなかったけれど、後からジンジンと痛み出してきた。

消毒液で傷口を消毒っていうのは、今はしないんですね~。

傷口を水であらって、フィルムを貼り付けて終わり。

皮膚が再生しているのがわかる。

傷口が乾かないので、痛い気もするけれど早く治るらしいので我慢します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレスだぁ

職場が変わりかなり参っている。
ストレスで食後にアイスクリーム、食べない日は帰りにマックシェイクでリセット。
又はファミレスで同僚とお茶…
気がついたら夜中の2時なんてこともあった。

この前の健診でヤバイなぁ~と思っていたらやっぱりヤバかった。
軽度の貧血は分っていたけど、糖の項目でC判定された。
看護師さんには「大丈夫だよ」、とは言われながらもその数値にショックを隠せない。
この暑さでジョギングはムリだけど、インドアでなんとか少しずつだけど回復に向かっているように思う。

最近は疲れが溜まって身体もだるい。目も疲れ集中力がなくなってきている。同僚に顔が暗いと心配され、どの科を受診していいかわからず、とりあえず眼科を受診してみた。
そしたら「ドライアイ」と診断された。

「ドライアイ…」

目薬を処方されたが効き目がないなぁ~と思っていたけど、だんだん目の疲れは楽になり、体調も回復してきて、同僚のジョークにも反応できるようになった。

目って大切だよなあ~、そう実感した。

友達曰く、「ドライアイは治らないよ」って言われたけど、本当に治らないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »