« 発散するって大事 | トップページ | 擦り傷 »

ストレスだぁ

職場が変わりかなり参っている。
ストレスで食後にアイスクリーム、食べない日は帰りにマックシェイクでリセット。
又はファミレスで同僚とお茶…
気がついたら夜中の2時なんてこともあった。

この前の健診でヤバイなぁ~と思っていたらやっぱりヤバかった。
軽度の貧血は分っていたけど、糖の項目でC判定された。
看護師さんには「大丈夫だよ」、とは言われながらもその数値にショックを隠せない。
この暑さでジョギングはムリだけど、インドアでなんとか少しずつだけど回復に向かっているように思う。

最近は疲れが溜まって身体もだるい。目も疲れ集中力がなくなってきている。同僚に顔が暗いと心配され、どの科を受診していいかわからず、とりあえず眼科を受診してみた。
そしたら「ドライアイ」と診断された。

「ドライアイ…」

目薬を処方されたが効き目がないなぁ~と思っていたけど、だんだん目の疲れは楽になり、体調も回復してきて、同僚のジョークにも反応できるようになった。

目って大切だよなあ~、そう実感した。

友達曰く、「ドライアイは治らないよ」って言われたけど、本当に治らないの?

|

« 発散するって大事 | トップページ | 擦り傷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、記号士さん。
コメントありがとうございます。
やっぱり完治は望めないのね…
目が開けていられないほど、だなんて日常生活に困りそう。
夜は涼しいですね。
夏休みに夜ジョグちょっとチャレンジしてみます。

投稿: fumika | 2011年7月27日 (水) 21時08分

多少改善することはあっても治るって聞いたことないかも>ドライアイ
かくいう自分もドライアイ。ひどくなると目があけてられなくなったりして病院かかったことが。

>ジョギング
夜間は最近はかなり涼しくてむしろ走りやすいです。まあ女性は物騒なので明るい道を選んで・・・

投稿: 記号士 | 2011年7月27日 (水) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117524/40970640

この記事へのトラックバック一覧です: ストレスだぁ:

« 発散するって大事 | トップページ | 擦り傷 »