« 2011年9月 | トップページ

2011年10月の2件の記事

白いロールケーキ

北海道物産展で母がロールケーキを買ってきた。

『白いロールケーキ』

名前の通り真っ白で、見るからに甘そう…。


一口食べたらやっぱり超甘かった。


中はホワイトチョコのクリームで白いスポンジも甘い。

「絶対ムリ…」

そう言いながらも、なんだか食べてしまえたので不思議だ。

これは疲れているから?

一日では食べきれないので、翌日の朝食後にも食べた(薄め)。

「朝から絶対ムリ」と言いながらも、また食べた。

ヤバイ。

その日の夕食後も食べた。


超甘かったけ。

けど、美味しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音色の比較

今日、ドルチェ楽器へ行ってきた。

とりあえず30万以内の楽器ということで8本ほど試し吹きをさせてもらった。

自分では音色の違いはよく分からなかったが、お店の人にはわかるらしい。

とはいえ、綺麗に音が鳴った思ったときは、上手く唇の位置があった場合で、どれが一番吹きやすいかという比較は正直まだ難しい。

フルートを買うにはまだ早い気がする。


実際吹いてみて絞り込んだのは、パール、三響、パウエルの3メーカー。

パウエルは40万なのでちょっと別格だけれど、安定した音が自分なりに出せるようになればパウエルを選べるかもしれない。

私的には日本のメーカーがいいのだけれど。

先生にメロディーを吹いてみるように言われ楽譜を持っていったけれど、店内では非常に滑らかに試し吹きをする人がいて、私は恥ずかしいからとカーテンをひいてもらったけれど、なんてザツで拙い音だと恥ずかしくなる。

とりあえず、今月のレッスンで安定した音が出せるように頑張りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ