カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

インターネットの力

Kokuwagata 久しぶりに西日が差し込む日が訪れました。明日は雨は降らないようですが、日曜からまた雨。
まだ梅雨は続きそうです。
束の間の太陽に感激したのか、またまた昆虫が現れました。
コクワガタだそうです。ほんと前のよりかなり小さいです。

ところで、有名衣料店の介助犬入店拒否のニュースは皆さんご存知でしょうか?
小さな声でも集まれば大きな力になり企業を動かすなんて、インターネットの力は凄いものです。

| | コメント (0)

デジタルな世の中

ちょっとした空き時間に手軽に出来る、ナンクロを携帯にダウンロードしました。
このパズルは結構好きなので、楽勝と思ったけれど、クリアーするのに時間がかかった気がする。
言い訳をするつもりはないけれど、ディスプレイを凝視するのがちょっと苦手みたい。

最近購入したこのパソコンのマニュアルも電子マニュアルの為、「これじゃなくて、この場合が知りたいんだけどな~」みたいな、ピンポイントの情報になかなかたどり着けない。そうなった時は、全てのページを開かなきゃいけないので、手間と時間がかかり、余計嫌になる。
やっぱり紙の上に書かれた文字の中から、キーワードらしきものを自分の目で探す方が落ち着く。こういうのをアナログ人間というのかな?

そんな私でも、膨大な情報の中から関連情報を探す時、インターネットはとても便利。
もっと使いこなせるようになりたいと思っている、今日この頃です。

| | コメント (0)