カテゴリー「バトン」の記事

ドキドキ初!バトンのお誘い

とうとう受け取ってしまいました。回そうかどうしようか迷ってしまいました…。
が、最初で最後と思い挑戦したいと思います!

私が受け取ったのは<携帯&質問バトン>です。

では、早速…

【説明】⇒回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換し、変換候補となった上位5位の単語を惜しげもなくさらしてください。

回ってきたお題は、
日本ハムが優勝したので、【に】【ほ】【ん】【は】【む】の五文字とのことです。野球のことは分かりませんが、(*v.v)。 .......

                   ↓

【に】①日本 ②人気 ③日曜だから ④西九条で ⑤日曜日に
 *「に」は、内容からして最近使っていないような気が…

【ほ】①星空 ②ホテルの ③欲しい ④ホント ⑤方向 
 *②は、高級ホテルのワンフロアーを借り切ってパーティをした人の話。

【ん】①ん ②ン ③ん ④ン ⑤N 
 *これでいいの?

【は】①歯も ②阪神 ③早くみたい ④ハード ⑤速い
 *②は、タイガースではなく阪神百貨店です。

【む】①無視 ②ムーブ ③向かう ④昔 ⑤無理
 *②は、HDDに録画したF1をDVDにムーブしたいのでビデオになら録画してあげる話。でも1回コピー可のハズなのにムーブできないのです。
w(ioi)w



続いて、【質問】は、
   
問1.【回してくれた人の印象をどうぞ】
 ☆ブログから察するに、几帳面な方の様な気がします。
   話題も豊富だし、お仕事も忙しく夜更かしされてるので、体調が心配です。

問2..【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】 ← 3つにしましょう。(笑
 ☆話し方がおっとりしてる…緊張すると超早口です。
 ☆血液型は○か○でしょと言われる。…ブランクじゃわかんないかぁ、ははは
 ☆明るい性格だと思われているけど、シャイで寂しがりやです。
  (*^^*)ポッ   

問3.【自分が好きな人間性を5つ述べてください】← 3つにしましょう。(笑
 ☆有言実行の人…チャレンジ精神と行動力は大事です。 
 ☆思いやりのある人…第三者に親切にしている光景を目にするのは気持ちいいもの、優しさは伝染します。
 ☆ありがとう、ごめんなさいが言える人…子供じゃないっつ~の。

問4.【では反対にイヤ(苦手)なタイプは】
 ☆うそつき…言い訳ばかりする人もダメ。
 ☆否定・批判ばかりする人…他人の意見さえ聞けない人は苦手。
 ☆マナーの悪い人…人によって習慣が違うので仕方がないけど、周りの雰囲気を察して少しでも努力している姿を見せて欲しい。

問5.【自分がこうなりたいと思う理想像】
 ☆上記の質問は自分自身にも言えることで、問3の様な自分でありたいし、問4の様にならない様に気をつけたいです。
 ☆でもってヨーロッパの田園風景を眺めながら暮らしたい。英語話せません。

問6.【自分を慕ってくれる人に叫んでください】
 ☆こんな私を慕ってくれてありがと~。これからもヨロシクネヾ(゚▽゚*)

・・・END・・・  

終わったよ~こんな感じでいいのかな?
変なこと書いていないか心配です。
でも、ちょっと楽しかったかも…

今年も2ヶ月を切ってしまいました。いろいろと忙しくなる時季ですが、私のように「これならやってみてもいいかなぁ~」と思われた方、また偶然このバトンを見かけた方にも、ぜひご協力をお願いします。

私からのお題は、【お】【ひ】【っ】【こ】【し】です。
お引越しされるブロガーさんもいらっしゃるので、新しい門出を祝って、そして引越し作業のエールを込めて、お引越しにします。

こんなに沢山、書いたのは初めてで疲れました。
もう寝てしまいそうです。

☆☆☆ご参加ありがとうございます☆☆☆
「ビバ夫通信」のジュンさん
「カウチブログ。」のasaさん
「きまぐれ日記」のwakaさん
「みどこの好きなもの」のmidokoさん
「へやづくり手帖」のayaさん
「お気楽主婦の気になる記」のめろんさん

| | コメント (12)