カテゴリー「CM」の記事

最近、あっけにとられたCM

先日、あっけにとられたCMをみました。

今月末に公開の映画「どろろ」とのコラボレーションCMで、オリバーの「どろソース」です。皆さんはもう観ました?

妻夫木クン扮する百鬼丸が、「どろろ~///o(゚o゚;)o///」と叫んでいます。すると、「違います「どろ」です」というナレーション。
それでもしつこく「どろろ、どろろ~」と叫ぶ妻夫木クン。なんか、コテコテの関西のCMに、爽やかな妻夫木クンが出ていたので、なんと言っていいかわからず、しばらく声がでませんでした。(ま、映画のワンシーンなんですけど)

さて、その「どろろ」ですが、妻夫木クンと柴咲コウさんが出ているので行ってみてもいいかなぁと思い、Webサイトへ…
う~ん、私の苦手な映画でしたm(iwi)m

Dororo

| | コメント (6)

「トビラを開けよう」

今も見ていたいCMがある。
最近新ヴァージョン(ver.5)が流れているが、第一弾の中村俊輔さんが出演していたTOYATAの「トビラを開けよう・宣言篇」。

少年がテクニックを身に付けようと一所懸命練習をしている。
なかなかうまく出来ない。顔を上げると目の前には高い無機質な壁。
絶望感に襲われる少年に中村俊輔さんがアドバイスをする。
「壁なんてどこにもない。目の前にあるのは、必ず開くトビラなんだ」。
そして少年はそのトビラを開けることができる。

ミスチルの歌とシンクロしているこのCMは元気をくれる。4年前、ミスチルに元気をもらった。今年も元気をもらわなくてはならなくなった。

| | コメント (0)